※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

娘が手足口病で発疹があり、熱はないが保育園に行っても大丈夫か不安。発疹の状態で行かせるのはどうか、1週間休む必要があるか心配。初めての経験で周りの反応も気になる。

娘が手足口病に土曜日なり今は熱はなくご飯もそれなりに食べれますが発疹が腕や足にあります。
保育園ら熱がなく食欲あれば行ってもいいそうですが皆さんはどのくらいの発疹でいかせますか?
完全になくなるには1週間くらい仕事休まないといけないし💦 今日明日様子見で行かせても大丈夫でしょうか

あまりブツブツしてても周りの方はいい気はしないよなーとも思い。
初めての手足口で。

コメント

ママリ

よく見ないとわからない程度で行かせました。個人差はあると思いますが発疹が出てから3日目で連れて行きました!

• ママリ

ママリ

ちなみに金曜日、土曜日熱 
    日曜に発疹が出て月曜火曜様子見て水曜日から登園っていう流れでした!

• 7月8日
  • クッキー

クッキー

うちもほぼ同じでした!
    金、土 熱
    土曜日に発疹が出始め
    現在は結構目立つくらいあります。 明日くらいには治ってくるのでしょうか(もちろん個人差はあると思いますが)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

マシにはなると思います!!

• 7月8日