※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦が夏休みに兵庫への旅行を検討中。旦那が予約済みだが、体調が心配。子供連れでの楽しみや先生の許可も気になる。近場が希望。

23週の妊婦です。
夏休み入ってすぐが誕生日です。
岐阜から兵庫へ、一泊2日どう思いますか?
3人目で、特に切迫とか、安静指示も出てないです。

ただ、この暑い仲、子連れで楽しめるかって思います。
旦那が勝手に予約してました。

体が万全じゃないのに、楽しめない。
子供産まれてからが、いいと言いましたが
会社で予約取ってるから
何回も予約変更するの難しい。、キャセルも
言いにくい、、、って言われました。

なんで、妊婦の時なんだよ!って
行きたいって言ったけど、妊娠してない時に
言った言葉だし!なんで、今?感がすごいです。

岐阜から三重県は、泊まりに行ったのですが
何が違うの?みたいな、、、。
隣県だし、産院から近いし、、、。
先生に、きいたら?って言われるけど
快く、楽しんでね!っていう先生いるか!って、、、。
自己責任でって話だよ!って思います、、、。
そして、厳しい先生だったら
私が怒られるじゃん!かと言って
旦那が電話するのは変だし!
なんで、妊婦の身重の状態で、遠いところ
連れてくかなぁーって思います、、、、。

一歳も、8歳の子も、2人ともママっこです。。
一歳の子が抱っこ!って言ったら
上の子も、ママ、ハグして!って感じの
甘えん坊です。

本当に、近場がいいです。。。

コメント

はじめてのママリ

私なら先生に聞いたことにして、「こんな暑さだから、やめといた方がいいって言われた」って嘘ついちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    誕生日の予定が、上の子の美容院。
    私が妊婦健診なんです。
    そのあと、実家寄って、、、って
    感じだったんですが
    勝手に相談もなしに予約して、、、💦

    絶対、次の検診で聞いてきてよって
    言われると思います😂

    • 7月8日
りほ

妊娠中の旅行…何にもなく行って帰って来られれば全然良いんですけど、万が一があった場合辛い大変な思いするのは質問者さんと赤ちゃんですよね…
旦那さん3人目なのに妊婦のこと分からなすぎじゃないですか?

会社で予約したから何?
医師に止められたからキャンセルするって言えば良くないですか?ただ自分が家族を連れて行きたいだけでしょ?って感じです。

私も旅行は赤ちゃんが無事に産まれたら家族みんなでが良いと思います😊

産院の先生に旦那が勝手に旅行予約して私は妊娠中で不安だからキャンセルしてって言ってるんですけど、先生に聞いてみろってきかないんです…って、聞いてみたらいかがですか?あくまで悪いの旦那さんなので「旦那が勝手に」を強調して😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じこと言いました!
    切迫だからとか、医者に危ないから
    やめとけって、言ったら
    納得するんじゃない?と、、、。
    何かあったら、あなたのせいだよ!
    責任取れるの?と、、、、💦

    そうなんです!みんな生まれて
    みんな揃ってからで良くない??って
    めちゃめちゃ同じ考えです!

    その手で、電話します。
    多分、先生に直接聞かないと
    納得しないと思います😅

    周りがディズニーとかいってるから
    平気だと思うんです!
    同じ考えにしないでって思います💦

    • 7月8日
はじめてのママリン🔰

産院の先生はみんな自己責任ですって言うと思いますし、マタ旅推奨する先生なんていませんよ!産院の先生も呆れると思います。聞くことすらやめた方がいいと思います。
しかも遠すぎますよね…近場ですらマタ旅は批難されるものなのに人様の旦那に言うのが申し訳ないですが、命をなんだと思っているんでしょうか。憤りを感じます。

旦那さんは子どもの命より会社なんですかね?キャンセルが言えないでなんで子ども望んだんですか?
絶対やめた方がいいと思います。救急の方たちに迷惑ですし、岐阜で受診している妊婦さんを兵庫でとなると情報伝達までにかなりの時間がかかり、何かあった時の初動が(対応)が遅れる可能性は大きいです。最悪の場合も考えられます。
大袈裟と言われるかもしれませんが、命の行方なんて誰も分かりません。これだから大丈夫というのもありません。どうしても行きたいなら1人でどうぞと私なら言うし、何かあったら両家家族、親族に自分のせいですって言ってねと言います。
旅行は出産後楽しめます、子どもたちも我慢させず思い切り楽しめます。今一度考え直して貰えるといいかなと思います。でも守れるのは母親だけですかね…命を守れますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えなので
    返す言葉もないですが、、、。

    周りが、いけてるから
    私もいけると考えてるんだと思います。
    今まで、旅館のチケットが当たって
    30分の隣県の旅館泊まったくらいで
    妊娠中に長距離移動したことないんです。

    • 7月8日
あお

ずっと旅館にいるとかホテルを楽しむ感じなら行けるかな?と思ってしまいました!!

でもやはり移動距離はある分、自己責任ではありますし、旦那さんが行くぞ!と強要するものではないですし、何よりママが楽しめなかったら全く意味ないですよね💦

上のお子さんたちがママっ子ならお風呂とか食事とか寝かしつけで大変なのはママですし💦

せっかくの旅行を勝手に決めちゃうなんて、普段の生活も心配になりますが大丈夫ですか?💦

そんなにパパが旅行好きならパパとお子さん2人の合計3人で行って来てもらいたいくらいですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然楽しめないです😅
    私楽しめるの?せっかくの誕生日なのに、、、。
    可愛い服着たかった。
    肌荒れも、、妊婦で酷いし
    暑いし、トイレ近いし
    でも子供に合わせなきゃだし
    何より、子供の美容院も旦那の目の前で予約したし
    私の検診も同じ日で、予約するって
    話したのに、すっかり忘れて
    予約してます。
    遠すぎますよね、、、
    産後一年とかなら、喜んで行くのに🥲
    なんで今なの?って思います、、、。
    もう一度説得してみます!

    • 7月8日