※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレットペーパーにハイターがついてしまい、気になる症状が出ています。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか、、、?

昨日、母が手伝いに来てくれ、私の家でトイレ掃除をしてくれました。

中々手強い汚れでとれなかったので、キッチン泡ハイターをかけ、ブラシで擦ってくれました。
私はその場面を見ていません。

換気をし、その6時間後に私がトイレに入りました。私より前にトイレを使った人はいません。

用を足し、トイレットペーパーでふいたのですが、
後から、キッチン泡ハイターがトイレットペーパーに飛んでしまっていて、それを拭いてしまっていて、膣の中にハイターが入ってしまっていたらどうしようと思ってきました。トイレットペーパーはドアの近くにありますが、普通に考えてハイターがかかるはずはないのですが、飛んでしまっていたらと怖いです。

母に伝えたら、そんなことあるわけないと怒られました。

気にしすぎて膣付近が心なしか痒いような気もします。

お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか💦
もしハイターが子宮に入ってしまっていたら怖すぎます...

コメント

てんまま

そんなことで膣、子宮に入るならトイレで自分の便で感染します😅
考えすぎです…!!!

はじめてのママリ🔰

普通に拭くだけ膣の中に入るとかないです。
気になるならシャワーで流せばいいと思います。

ままり

考えすぎかもです😅

しな

普通に心配しすぎかなと思います💦
好意で掃除してくれたかはわかりませんが、お母様がちょっと責められてる感じして、可哀想な感じがします😅

一応泡ハイターで(水拭きは必要ですが)除菌拭きとかいうのもありますので、わざわざ除菌してくれてありがとう!と思います💦

• しな

しな

あと成分みてもらえばわかるかもしれませんが、ハイターの主成分の次亜塩素酸ナトリウムです。
    次亜塩素酸ナトリウムは基本的に時間経過で分解されますので影響はありませんのでご安心ください🙆‍♀️✨️

• 7月8日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

妊娠中って何かと気になりますよね💦
ちょっとした飛沫ぐらいなら大丈夫だと思います😌💕
そのレベルの量で膣から感染していたら公共のトイレや温泉などで感染しまくりです😂

気にし過ぎもストレスになるのでお母さん掃除ありがとう🫶🏻
ぐらいで大丈夫だと思います🥺

きゃろ

ハイターをびったびたに吹き付けた直後に拭いたとかならヒリヒリしたりしそうですが、少し飛んでいた程度で6時間も経っているならかわいているでしょうし全然問題ないと思いますよ💦
それに拭いただけで子宮まで入っていくことはありえないと思います!大丈夫ですよ☺️

ママリ

考えすぎですよ!

もしトイレットペーパーに飛んでいたとしても、6時間の間に蒸発してると思いますよ😅