※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂入れのタイミングと寝かしつけについて相談です。夜20時にお風呂入れ、21時に寝かしつけても0時に寝付かず。最近ミルク後も寝ない。対処法を教えてください。パパの帰宅時間は変更できません。

パパにお風呂入れてもらってるんですけど、
みなさん何時に赤ちゃんお風呂入れてますか?

うちパパが20時とかに帰ってくるので、それから21時とかに入って、寝付くのが0時とかになるんですけど🙃
最近お風呂上がりにミルク飲ませても寝なくなりました。
どうしたらいいですかね〜
パパの帰る時間は早くなりません。

コメント

ママリ

自分で早めの時間に入れるのがいいと思います💦
わたしは一ヶ月くらいの時は15時ごろにはもうお風呂済ませてました!

はじめてのママリ

1人目のときは職場の近くに住んでいて帰りも早かったので旦那が帰ってきてから19時頃に入れてました。

引っ越してからは帰りが遅い日は私が都合のいいタイミングで入れてました。

ままり

同じく1ヶ月くるいのときは14-15時にいれてました!

みー

新生児の時はお昼頃
それ以降は17時には入れてました!
自分で入れるのが良いと思います😅

ほんちょ

パパにいれてもらってますが、20時から21時頃で、22時に頃に寝てます。ただ新生児期は夫も育休とっていたので、夕方にはいれていました。

ちゃむ

自分で早めにいれるのがいいかなーと思います!
休みの日はパパに入れてもらって!

ママリ

どうしてもパパに入れてもらいたいなら20時に帰って即刻入れてもらってはどうでしょう?

りつ君ママ🧸

我が家はその時期は旦那が育休中だったのでもっと早めに入れてました🏡
18時とか夕飯食べたあとに入れてました🍚🛀私ならもっと早くに寝かしつけたいので、夕方に1人で入れちゃいます🙄私自身、そんなに遅くまで起きてられないので、今は息子が保育園から帰ったタイミングで入れてます💦早めに寝かしつけたら自分の時間が出来るので、早めがおすすめです❣️