※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で夫婦生活を再開したら、膣の状態が気になります。旦那は変わらず早漏で、緩くなったか心配です。皆さんは同じような経験ありますか?

昨夜産後1ヶ月で久しぶりのえっち、夫婦生活をしました
旦那からは特に何も言われなかったのですが、
妊娠前より膣が緩くなってなかったかなと、
すごく気になっちゃいました😭
旦那は元々はやくいくほうですが、
昨夜もそれは変わらずでした🤣
皆さんは旦那さんに緩くなったなど
行為後に言われたことありますか?😭

コメント

ARISU

うちの旦那は子どもが通って1ヶ月しか経ってないのに
こんなにキツくなるなんてすごいねって感動してました🤣笑笑

りんりん

3人産んだので緩くなってるかと思い、旦那に聞いたことあります🤣
昔よりは緩くなったと思うけどそんなに気になるほどじゃないと言われました😂

産後に産褥体操を気が向いた時にしてたので効果あったかも??

なぁ

私も2人産んでるので緩くなったとかない?って聞いたら全然らしくビックリされます🤣💦
出産までが早いので緩くなりにくいとかあるのかも🥹?

チョッピー

あります!!
まぁ、難産でフルコース一歩手前だったので鉗子や吸引もして💦めっちゃ緩んだんだと🤣夫は立会で隣で助産師さん2人馬乗りで押し出しているのをみて大泣きしていたので…緩んで居ようがいまいが気にしなくて良いよ😭生きてくれていただけで…ってフォローを良くしてくれてました😅
それに加え、産婦人科医のYouTubeで見たのは、年子で産むと子供が通って肉離れした筋肉が戻る前に又その部分が切れるので、のーびのびになるとか💦…
そうとは知らず、年子で産んでしまったのもあり😂
自分も入っているのか微妙…って感じで2人目後は思いました💦💦お陰様でめっちゃ2人目は安産でしたが🤣