※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

熱が下がったけど喉の痛みがある場合、幼稚園は休ませるべきでしょうか?周りにうつす可能性も考慮し悩んでいます。

上の子が土曜日日曜日と熱がありました。

今朝下がったのですが、軽い喉の痛みはあるみたいで、
この場合幼稚園は休ませますか?😥
今日はお泊まり保育の荷物点検で大切な日で..

ただ来週はお泊まり保育もありますし、周りにうつしてしまったら?という心配もあります。

コメント

ママリ

休ませます💦

荷物点検ってどんな事するんですかね?

幼稚園からの電話とかママ友から手紙の写真貰ったりで済みそうなので、お泊まり保育に向けてしっかり体を休めた方がいいかなって思います😊

• ma☆

ma☆

そうですよね💦
    他の子にうつしたら申し訳ないですし今日は安静にさせようと思います☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

最近子供2人とも
解熱後検査して溶連菌でした🥹

流行り物あるなら検査いくのが安心かなと思います

• ma☆

ma☆

溶連菌やら手足口病流行ってますよね😵
    解熱後でも診断があったのですね💦
    今日休ませて念の為病院に連れて行きます❗️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日発熱して(微熱や37度台)日曜日行くほどのぐったりもなく月曜まって月曜病院で検温したらふたりとも平熱なってました(笑)でも園で流行ってたり上の子にいたっては喉痛いはなかったのですが発疹がすごくて先に下が溶連菌なり一ヶ月弱ほど間隔あるので兄弟間の共有ではなくそれぞれ感染ぽかったのですが検査してくれました!

いまコロナもまた流行ってていろんな感染症が息子たちの園でも流行ってます😮‍💨

• 7月8日
  • ma☆

ma☆

溶連菌って高熱でぐったりのイメージでした😳
    ちなみに発疹はどんな感じでしたか?💦
    なんだか脇が痒いと言って赤く広がってて💦関係ないかもですが😹

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてふたりともかかったのですがすこぶる元気でした(笑)

元々アトピー持ちで節々はあれてたのですが荒れてる部分か悪化してて初日まず顔のむくみすごくて耳も赤みがあり色のない発疹もあり本人はいつもよりかゆそうでした!
    発疹わかりやすい写真全然なくて、、実際のがわかりやすく赤い感じでした!顔はこんな感じで赤み何個かありむくみMaxでした😂
    いつもは顔は荒れてない子です!

• 7月8日
  • ma☆

ma☆

写真までありがとうございます😭分かりやすいです!
    ちょっと似たような発疹もあるので朝一で予約して診てもらいます💦
    忙しいお時間にありがとうございます🙏😭

• 7月8日
  • ma☆

ma☆

続けてすみません🙇‍♀️
    診断結果、まさかの手足口病でした😅
    幸い軽かったようですが、下の子も兆候があったらしく診てもらう事ができました🙇‍♀️
    流行り病の症状って本当に人それぞれなんだなぁとお陰で気付かされました🥹
    本当にありがとうございます✨

• 7月8日
4人のママ

通わせてる園にもよりますがうちの双子の所は、前日発熱してる場合24時間は様子見でお休みでと言われてはいます💦
来週、行事があるのであれば一度園にお電話してみた方が良いかと思いますが

• ma☆

ma☆

なるほど💦
    そのような規定はありませんが念の為今日はお休みさせようと思います☺️

• 7月8日