※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳までの電車の遠出経験と初めての電車乗車に不安。満員の駅で座れるか、ベビーカー乗れるか心配です。

みなさん1歳までに電車でどのくらい遠いところまで行きましたか?誕生日に初めて電車に乗るのですが、人が多い駅に行くので不安で💦
席座れるかな?とかベビーカー乗れるかな?(満員すぎて
など。゚(゚>_<。)゚。

コメント

むぎ

0歳のときは電車で15分くらいのところ、1歳1ヶ月頃に乗り換えありで1時間位のところに行きました🙋‍♀️
ベビーカースペースだと自分自身は座れないけど周りの邪魔にならないので、事前に調べておくのオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

旅行とかも入れると
東京から兵庫まで行きました😊
普通の電車も実家まで
2時間くらい乗ったりしてました!

はじめてのママリ🔰

40〜50分くらいのところまで行ってました!
まあまあ混んでるところも行きましたが、ベビーカースペースある車両狙って乗ってました😊
人が多い駅は、エレベーター混むので並ぶことが多いです!
車内は特に困ったりはしなかったですが、混んでるならベビーカーもって座るのは難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時に祖父母の家に電車(40分)→新幹線(2時間)かけて行きました。東京駅経由してます。混んでましたが、夏休み時期とかならお子さん連れも多いので、周りにも仲間が多いと思います。ベビーカースペースのある車両を選ぶといいかもしれませんが、時期によってはそこにベビーカーが集合してて逆に入れないかもです😅
あとは感染対策はしていった方がいいです。別件で同じく東京駅に行った日に息子は特に何も触ってないのにコロナ感染しました😭私にもうつり、それはそれは悲惨なことになったので、混んでる駅はお気をつけて😭😭😭

yuki

電車で2時間の実家に行ったりしてましたよ😊
赤ちゃんの時の方が電車乗りやすかったです。
泣き声も小さくてかわいいし、動き回らないし。

ままり

一歳なる前に、確か抱っこ紐かな?で、片道1時間近くかかるとこに行きました。
満員電車とかに被らないよう時間はずらしていきました💦
乗換検索とかで混雑度予測でるので、そういうの使ったりしました!

ママリ

電車だと乗換含め50分くらいですかねえ
抱っこがしんどくなければ、よっぽどじゃない限り混みそうな電車とかは抱っこ紐で動いてました!
エレベーター探さなくていいし、混んでても肩身せまくないので気持ち楽で、、🥲
ただ、抱っこ紐してるとほぼ100%席譲られます。ほぼ毎日お出かけしてますが!
座ると泣いちゃうので丁重にお断りするんですけど、優しいひとばっかりだなと感じます😭

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で、電車30分の距離でデビューしました😊
いつも満員そうなら乗らないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道30分弱です

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにベビーカーで、車椅子ベビーカースペースを狙う感じで、自分は最悪座れなくてもよい、って感じでした。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

隣の市にある実家に頻繁に行くので片道1時間弱、電車とバスに乗ってます✨
確か産後2ヶ月頃からだと思います!
私はめんどくさがり屋なので、
ずっーと抱っこ紐にしてます!
ベビーカーだと満員もありますし、エレベーター何回も見送るのも嫌なので💦
今も抱っこ紐かヒップシートで乗ってます!