※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供の下校時の暑さ対策は車でお迎えするか、歩かせるか悩んでいますか?

暑すぎますね。子供の下校時どうされていますか?
ここ最近35度を超える暑さ。
車でお迎えに行っていますか?それとも歩かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いてます!
もし下校中なにかあったときのために
GPSをランドセルに入れていて、体調悪くなったり動けなくなったら
ボタンを押すと私のスマホにお知らせが来るようになっています😊
それと、アイスリングとランドセルの背中につけるやつもつけて
熱中症対策しています!

はじめてのママリ🔰

茹でダコみたいになって帰ってきてしばらく顔の赤みも引かず、こんなの熱中症になってからじゃ遅いわ!と1年生のときに思ってから誰に過保護と思われても構わない命を守りたいと思いお迎え行ってます。
仕事してたら無理ですが、これも専業主婦の特権だと思って行きます!
アイスリングや日傘も、ここまでの暑さが来ると無意味なんですよね…
大人ですら暑いのに、子供なんて
アスファルトに近いから余計に耐え難い暑さですし自分たちの時代と暑さのレベルがまず違うと思ってます。
それにワンちゃんだって涼しくなってからとかお散歩行くのに、子供はokなんておかしいです🥹

うちは徒歩3分もかからないので歩かせますが、他の子は日傘とかさして歩いてる子います。
2km以上はバスあるけどギリギリない子はかわいそすぎるので、夏だけでもバスに乗れるように対策したらいいのにって思います。

ママリ

濡して冷えるタイプのタオルを持たせてます!
歩いて帰ってきますが首につける冷却剤持って途中で待ち構えるようにしてます!

ママリ

お迎え行けるなら行っていいと思います!
うちは1人で帰りたいっていうので歩かせてます💦(片道15~20分で歩道橋渡ります)
学校内の学童行ってて、16:30や17:00に下校(?)なので日中の暑さよりはマシですが、それでも汗だく&顔真っ赤にして帰ってくるので、日中1人下校は怖いですね😭

ままり

25分前後かかる距離なので35度以上の日は迎え行ける日はなるべく行ってます!ちなみにニュースになるような地域です☀️💦

はじめてのママリ🔰

先週38度ですが、日傘持たせました😊周りの子も日傘だったり扇風機だったり対策して投稿してます🌈