※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月 ご飯の食べが悪いです。一歳を過ぎてから、嫌なものはベーっ…

1歳5ヶ月 ご飯の食べが悪いです。

一歳を過ぎてから、嫌なものはベーっとだしたり、食べさせようとすると首を横に振ったり(いらないの意味)で、ご飯の時間が辛いです。

好きなものは食べます。好きなものだけあげてた、楽なのになぁ、、、と思いながら😭でも、そんなのだめですよね。。。

好きなものは、うどんなどの麺類です。毎日麺はよくないですよね。。。ご飯を嫌がります。

コメント

なぁ

うちの子も食べムラ酷く、保育園ではお昼ご飯完食しますが、家では好きな物しか食べません😋
保育園の先生も保育園では頑張っているから家では食べられるものだけでいいと言われ、いまはほぼ毎日ふりかけご飯や麺類、唐揚げとかばっかりです😓
野菜は気分でブロッコリーかきゅうりのみです( ; ; )
いつか食べられるようになる!いまは食べてくれるものだけでもいいから!と思っています😊

ままり

とりあえず出して、食べなければ飾りとして思えばいいかなぁと私は思います🥺食べれるものでお腹を満たす。もう少し年齢が上がれば食べれるかもしれないし、1口だけ、と思うようになるかもしれないし、今は食事が楽しいと思うの優先でいいかもですよね。もちろんママのメンタルも含めです!私も2人目1歳の子がいますが、色々適当です🫠

• ままり

ままり

ちなみにうちもご飯が苦手です。食べないこともないですが、ふりかけや納豆かける日も多いし、おかずを手づかみで食べてる隙間にご飯をさっと食べさせています。

• 1時間前