※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、自分がモラハラ妻かもしれないと気づきました。言い方がきつく、イライラしています。夫や子供に悪影響を与えていることが心配で、どうしたらいいかわかりません。

悩んでいます。きついコメントはお控えください。

最近、自分がモラハラ妻かもしれないと気づきました。
言い方がきついし、些細なことでイライラ起こってます。
うまく文章にできないしこれからどうしていけばいいかわかりません。

夫にも子供にも、悪影響だし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

気付いた時から改善すれば良いと思います。
今までどんな事があったのかは分かりませんが、ご自身で気付けたのなら前進するのみです!
過去の事は変えられないので、これからのご自身の変わった姿見をご主人とお子さんに見てもらえれば良いかなと私は思いますよ!😊

まるまる

言い方がキツいことや、些細なことでイライラしてしまうのは、何故なのか、どういう時にそうしてしまうのか、自分が本当に感じている感情は何なのか(助けて欲しい、寂しい、悲しいなど)を考えてみることから始めてはどうでしょうか?
紙に書いてみて、自分の気持ちについて考えましょう!
次に、改善するにはどうすれば良いか考えて、旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?1人で解決するのは難しいと思います!

はじめてのママリ🔰

イライラしやすいと心療内科受診したり、カウンセリングを受けてみるのも一つの手段かなと思いました😌

でも、人間ですから、イライラするのも、時には言葉選ぶ余裕がないのも当然だと思います。

神様のような良妻賢母は無理ですが、自分をよくしたいと思うことはすごく良いことだと思います😊