※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にYouTubeを見ないと食べられず、悩んでいます。皆さんは動画を見ながら食べさせたりしていますか?これまでテレビを切って食べさせていたので、どうしたらいいかわかりません。

3食にしてから完食するのですが時間がかかり、途中からYouTubeを見ながらじゃないと食べません。半分くらいでぐずり出します。。皆さんは動画見ながら食べさせたりしていますか?今まではできるだけご飯に集中できるようテレビは切って食べさすようにしていたのでどうすればいいかわかりません😭

コメント

まま

YouTube見せながらは基本してません。絶対に癖になるし、手が止まるし食べた気にならないと思うので、、
上の子いる時は仕方なくYouTubeつけますが見えないようにめちゃくちゃ話しかけたりテレビの前に身体入れてます笑
手が止まったり遊んだりしたり時点でご飯終わりにしてました!そこから時間かけて食べても結局残されたりすること多かったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!やはり癖になるし、食べてる感じしないですよね、、、仕方なくつける時は私もテレビの前に出現してみます!🤭👶🏻

• 7月8日
5児ママ

我が家は長男が生まれてから
ご飯中にテレビを見ないより
ご飯食べる部屋にはテレビを置いてません☺️
子供は小学生4人、年少1人で
5人ともご飯中はテレビがないが当たり前になってます。
理由はテレビ観ながらとかだと絶対、食べ終わるまで時間がかかるようになるので😰
因みに小さい時は集中力切れ、ぐずり出してきたらご飯終了にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!テレビを置かない生活ステキです💓あったら大人もずっと見ちゃいますもんね、、
    ぐずり出したら切り上げるOKなんですね!初育児わからなすぎて絶対食べ切れよと血眼でした。😂笑

• 7月8日
  • 5児ママ

5児ママ

YouTubeやテレビ観たかったらご飯ちゃんと食べて、ご馳走さましてから!を徹底してます👍

初めての育児だとそうなりますよね🥺
    でも、肩の力を抜いてもいいんですよ✨
    食べ切れーって子供もですが
    大人であるママも疲れますし
    好き嫌いなく、ある程度食べてるなら切り上げても大丈夫かな?と☺️
    大きくなれば嫌でも食べるようになります😁
    我が家もそんな感じでしたが
    今では子供たちだけでお米が5合なくなる日も増えてきました🤣

• 7月8日
🍊

上の子がテレビをつけると手が止まるのでご飯時はつけてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!いざ自分で食べるとなった時止まっちゃいますよね、、参考にさせていただきます😭🩷

• 7月8日
ちゃむ

離乳食期はうちも途中から飽きて食べなかったのでYouTubeつけて食べさせてました!今は逆についてると食べなくなるのでつけてないです!
って感じでもう少し大きくなったら消して食べさせるようにしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!YouTubeつけててもいずれつけずに食べるようになる子もいるんですね!それを聞いたら少し気楽になれそうです🥹💓

• 7月8日