※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

妊活中の女性が、夫とのコミュニケーションに悩みを抱えています。子どもを望む夫が気難しく、話し合いが難しい状況で、将来に不安を感じています。妊活を続けることに不安を感じています。

数ヶ月前から妊活中です。
夫は機嫌が悪くなるととにかく頭が固くなり、話も通じなくなります。(察してほしくても、察するのは無理だから言ってと言う割に、言えば機嫌悪くなるタイプ)
子ども欲しい割に、妊娠期間中や産後の話で、自分の気に食わない話をすると口調強くなったり、趣味の方に走ってまともに話せず。
今までは喧嘩しても、クールダウンタイム作ったり、こっちから謝っておけば向こうも謝ってくるので、やり過ごしていましたが、子どもとなると2人だけの問題ではないので、水に流すわけにもいかず。
夫のことはもちろん大好きですが、今後を思うと不安しかありません。夫にあまり期待しない方がいいとは思いつつ、こんなに悩んでたら授かりもしないよなぁとも思ったり。
こんな状況で妊活続けてて大丈夫なのでしょうか…

コメント

MAKO

色々あっても旦那さんのこと大好きなのであれば、他に良いところが沢山あるんですね😊
大丈夫です!妊活中に喧嘩しない夫婦はほぼいないです😂笑
うちはなかなか出来ず、結局不妊治療しましたが喧嘩三昧でしたよ😅でも、もちろん夫の事は大好きです✨
この妊活を乗り越えたら更に絆が深まると思います☺️💓

• ぽてと

ぽてと

お優しいお言葉、ありがとうございます😭
    生理予定日1週間前で、生理来るのか来ないのか考えてると1日1日が長くて、こちとら常に考え込んでいるのに、まともに話せない夫にイライラしていましたが…だいぶ気持ちが軽くなりました🥲
    いい未来が待ってますように︎🤍

• 7月8日
  • MAKO

MAKO

生理予定日ハラハラしますよね😅私も何回もフライング検査したり、夫との妊活への熱量の違いにブチギレたりしてました😂笑
    子供が出来たら出来たで、また新たな喧嘩ステージが待ってますよ🤣笑
    可愛いベビちゃんに会えるよう応援してます📣ファイトです🥰

• 7月8日
  • ぽてと

ぽてと

まさに今、そんな心情です😂
    常に喧嘩は付き物ですよね🤣
    ありがとうございます!頑張ります🌱⋆。

• 7月8日