※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

モールで手足口病の可能性がある子供と接触した。他の病気もあるか心配。感染の可能性は?

今日モールの遊び場で2歳くらいの男の子がたぶん手足口病かな?て、感じでした。めっちゃはっきりした赤いブツブツが口周り腕手足にありました。
娘がその子と遊んでました!ブツブツは後半に見つけたので、前半は気づかずでした、、結構近づいてたと思います。
今流行ってるから娘もなるかなー、、ってチーン😱てなりました。
手足口病以外にそんなはっきりした赤いブツブツできる病気ありますか?
モールに何故連れてきたのかなー、、なんか後味悪い。
けど、手足口病ならブツブツ出来てたら感染しないんでしたっけ?

コメント

ちゅーん

仲良い子たち数人かかってますが、熱とか他の風邪みたいな症状落ち着けばブツブツ残ってても外出ていいよって病院で言われたみたいです!確かにうちの子も赤ちゃんの時かかって、ブツブツは結構長く残ってて少しずつ枯れてくような感じだった気がします💦だから見た目はえっ!って感じでももう感染のリスクは低いのかもしれません💦

ブツブツできたら感染しないは聞いたことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!
    ブツブツってそんなに長引くのですね!ありがとうございます!
    はい、、初めて見たので、え?て、びっくりするブツブツでした!💦
    リスクが低いと言うことですね!ありがとうございます

• 7月8日
ₘₐ

手足口病は発疹が残ってても2週間〜1ヶ月くらいは便や唾液から移る可能性はあると言われてますね!うちは2週間ちょっと前に長女だけなって家族には今のところ移ってません。

突発性発疹だと発疹が出ていればもううつらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったのですね!ありがとうございます!

• 7月8日
みまり

我が子も2人手足口病なりましたが小児科で熱がなければ登園okだし外出okと言われてました!触ったから感染するとかではないみたいです!
発疹はどの程度酷く出たかによりますがかさぶたになってからもキレイになるまで結構時間がかかります😭

でも発疹ある子を見たら親なら誰もが大丈夫?うつらないかな?って思っちゃうのはわかります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!熱がなければ外出オッケーなのですね!

そうなのですよ、、初めて生で見たので、え?大丈夫?て、思ってしまいました😭😭🙏

• 7月8日