※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ピアノを習っている方、お子さんがピアノを習っている方いらっしゃいますか?家にピアノがあるか、子どもが習いたいと言った場合の経験を聞きたいです。息子さんが興味を持っているので、おもちゃのピアノを買いたいけど迷っています。

お子さんがピアノ習っている方いらっしゃいますか?

ピアノ習う前から家にピアノ(電子ピアノ、キーボード等)はありましたか?
元々家にピアノがあって興味もったから習わせた感じですか?

それとも家にピアノなかったけど、子どもが習いたいと言ったのでピアノ購入して習わせましたか?

年長の息子が幼稚園での鍵盤ハーモニカが好きで、家でも小さなおもちゃのピアノがお気に入りです。
興味があるのであれば買ってあげたいのですが、安いものではないので迷っています💦

コメント

ちゃん

ピアノ習う前から家にピアノあったよ!

ちゃん

習うことが決まってから購入したよ!

ダッフィー

4月から幼稚園でピアノ習い始めました。
我が家は習い始めてから購入って感じにしましたよ☺️
年少さんの時に幼稚園でリトミックの習い事やってて、そこてまピアノを少し触らせてもらったらしく、そこからピアノやりたいになったのでピアノ習い始めました☺️