※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

上の子が長引く風邪で治らず、薬も効かず心配。血液検査結果待ちで、咳がひどくなってきて不安。対策を色々試みるも、疲れとイライラが募る。どうすればいいか悩んでいます。

元々風邪をひきやすく
長引くタイプなんだと思うのですが、
上の子がもうずーーーーーっと薬飲んでいるのに
全く治りません🫠
いつも発熱しない鼻風邪なので耳鼻科にかかっており
あまりにも長いので胸の音を聞いてもらいたくて
小児科にも行ったのですが、
喘息ではなく風邪ということで同じ薬を出されました。

抗生物質、アレルギーの薬、
鼻炎の薬まで飲んだのに全く治らず
もう半年以上経っているためか
先週ようやく血液検査しました。

明後日結果がわかるのですが、
今日またなんだか咳が酷くなってきていて...
これで何も結果が出なかったら
どうすればいいんでしょうか...
薬の飲み過ぎで効かないとかあるんですかね😥

ずっと咳が出てない日なんてあった?ってくらいで、
偏食なためビタミン系のサプリをあげたり
ヤクルトやR1を飲ませてみたり
お風呂上がり寒くならないようにしたり
早く寝かせたりやっているのですが、
何しても全く治らない上の子に対して
もう心配通り越してイライラしかしなくて
そんな自分に嫌悪感しかなく
なんだか疲れてしまいました...

コメント

ねこ

イライラする気持ちわかりますー😭偏食なのも同じです。
うちの長女も体調崩したら長引いて治ってきたかな?と思ったところにまた違う病気もらったりします😩
発熱はしたりしなかったり。。
痰絡みの咳で小児科では気管支が弱いのかもねとのことでモンテルカストとホクナリンテープ、ムコダインを処方してもらいましたが変わらなかったため耳鼻科に行くと両耳中耳炎とのことでいまは違う薬を飲んでいます。
やっぱり食が細いのと偏食だから体が弱いのかなと思ってます😔

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます!

    同じような方がいらっしゃってなんだか心強いです😢
    やはり食が細いと偏食なの、
    関係ありそうですよね...

    ようやく食べる量は増えてきたかな?程度ではありますが
    やはり偏食はなかなかで😥

    血液検査、数値的に問題はなく
    ハウスダストとダニとスギの
    アレルギーがあることがわかりました。
    とりあえず舌下免疫療法しようかどうしようかという感じになりました🥺

    • 7月9日
もも14

うちも同じです!
喘息があるので、オノンとアドエアは毎日なのですが、熱は出さなくなったものの、頻繁に何かしらの風邪ひいて、鼻垂らしたり咳したりしてます😓
小児科行っても耳鼻科行っても、結局出される薬は同じだし、何の症状もなかったのはいつだっけ?って感じです🤦‍♀️

  • ちょん

    ちょん

    コメントありがとうございます!

    同じ感じですね😭
    とりあえず、ハウスダスト、ダニ、スギのアレルギーがあったようなので
    それの舌下免疫療法をするかどうするかという感じになりました😥

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディやってたものですが、ヤクルトって何を飲んでますか?

  • ちょん

    ちょん

    ヤクルトレディさんだったのですね!

    普通にスーパーで売っている10本セットのものです🥺
    Newとか書いてあったような...
    今ちょうど切らしてしまっていてはっきりわからずすみません🙇‍♀️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あってます!
    NEWヤクルトですね!

    勉強した時に、
    乳酸菌400億個摂ると
    免疫力が上がるみたいです。
    ヤクルトレディさんから買うと
    ヤクルト400があるんですが、
    NEWヤクルトは200億個なんです。
    だからうちも息子にNEWヤクルト1日2本飲ませてます!

    ヤクルト嘘だと思ってたんですが、笑
    辞めてから息子風邪ひいたり、
    お腹にプツプツでやすくて、、、
    でも半信半疑で
    NEWヤクルト2本飲ませてたら
    今全然お薬飲んでもなく、
    使ってもないんです!

    せっかく飲んでるのなら
    やってみてください😭

    • 7月14日
  • ちょん

    ちょん

    なんと!
    1本じゃ足らなかったんですね😳
    とてもいいこと聞きました😭✨

    今日買い足しに行くので
    多く買います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度に2本多いので
    朝と夕方1本ずつ飲ませてます!

    少しでも免疫ついてくれること祈ってます☺️

    • 7月14日
  • ちょん

    ちょん

    一度は多いんですね😳
    我が家も朝と夜で飲ませようと思います!

    ありがとうございます😭🙏✨

    • 7月14日
  • えまちゃん

    えまちゃん

    横からすみません💦
    その後ヤクルト2本飲ませてますか?お子さんの調子はどうですか?
    うちの娘もうすぐ4歳も感染症ばっかり貰ってきて何か対策ないかなーと思ってます💦
    R1最近飲み始めたのですが金銭的にも続くか分からないのでヤクルトも気になります。

    • 9月11日
  • ちょん

    ちょん

    今気が付きました、
    遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

    忘れなければ2本飲ませてます!
    ただ、舌下免疫療法を先月末から始めたので
    それもあるのか?
    少し効果はあるのかなーと言う印象です🥺

    • 9月12日
  • えまちゃん

    えまちゃん

    いえいえありがとうございます😊
    舌舌免疫療法初めて聞きました🤔

    • 9月12日
  • ちょん

    ちょん

    血液検査の結果で花粉とハウスダストとダニのアレルギーがわかったので
    それの舌下免疫療法です🙆‍♀️

    アレルギーで症状が出てたのか
    風邪で症状が出てたのか
    はっきりしなかったので、
    これではっきりしてくれればいいなと思って🥹

    • 9月14日
  • えまちゃん

    えまちゃん

    アレルギー検査をしたのですね!小児科とかで聞けばできるんですかね🤔
    良くなるといいですね☺️

    • 9月14日
  • ちょん

    ちょん

    あまりにも風邪症状が治らないので
    血液検査しましょうと言われて
    ついでにアレルギー検査もした感じです🥺

    アレルギー検査は小児科でもできそうですが、
    うちは耳鼻科でやったので
    舌下免疫療法もそのままそこで扱っており
    すすめられました🙆‍♀️

    • 9月15日
  • えまちゃん

    えまちゃん

    詳しくありがとうございます😊
    うちのこもあまり治らないようなら小児科に相談してみます!

    • 9月16日