※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中のお風呂の頻度について質問です。ウテメリンの副作用で体温が高く、汗臭い状況でドライヤーも使えないか心配です。

切迫早産で入院した方

お風呂の頻度はどうでしたか?
3日目になるので聞いてみようと思うのですが😓
気持ちアソコカユカユな気がします😢
ウテメリンの副作用でいつも体温が37度超えて
アチアチなので汗くさいです😨💔

多分ドライヤーとかもさせて貰えませんよね.....
隣の人がシャワーいってたけど5〜10分で帰ってきたので多分ドライヤーしてないと思います😱


コメント

deleted user

長期入院してました!
切迫ではないですが、、、
うちの病院は切迫の方は状況により、自分で入るか、看護師さんが車椅子で頭だけ洗うかのどちらかでした!

私は普通にシャワー使えたんですが、
病院のシャワー室自体が
予約30分間隔だったので、
急いで浴びて洗って出て、後からドライヤーかけてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    頭だけなのですね🥺💦

    ドライヤーしないとバッサバサになります😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫の状況によりだと思います!
    毎日入っている方もいましたし、
    車椅子で数日おきの方もいました😔

    洗わなくてもいいドライシャンプーを旦那さんかご家族に持ってきてもらうと入れない時多少ましかもです😔

    私もドライヤーないとだめです🥹が、
    うちのところはドライヤーは普通に使えましたよ!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15ミリなので微妙かもしれません😳💔

    ドライシャンプーはもってきてました🫡♥️でも脇汗?とかが臭い!点滴してるから着替えもできなくて😭

    使えるといいな.....

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

34週から36週の初めくらいまで切迫で入院しました!お風呂に入れなかったのは入院初日と翌日と日曜日(看護師さんや医師が少ないから?)だけで、他の日は入れましたよ🙆‍♀️
ドライヤーも自由にしてました。切迫の状況や病院の決まりによって違うかもしれませんが🥺入りたいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    結構入れるんですね😩
    この季節ですし、自分でくっっさとなるので入りたいです🤢

    • 7月7日
ママりん

上の子のときに22wから、下の子のときは18wからずっと、切迫で入院してました( ; ; )
上の子のときは34wぐらいまで週2で、同じく真夏だったので凄く気持ち悪かったです💦
下の子のときは22wまでは週3、22w〜32wまでは1日おきでOK出ました!
それ以降は毎日入れました!
下の子のときの主治医は女医さんで、不潔にするのも良くないからね〜って、上の子のときの主治医より緩かったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫だと、診察うけてからになるんですかね?😢もう我慢できず髪の毛束ねちゃいました😱
    勇気を出して聞いてみます🤭

    • 7月8日
りんりん

切迫で入院経験ありです。
31週〜36週までで
同じ夏でした☀️

私は毎日体拭きと着替えの時間があり、
シャワーは、点滴を交換するタイミングの4日に1回とかでした。

シャワー室の使用時間が20分と決められており、その後部屋でドライヤー借りてドライヤーを使用していましたよ🏥
看護師さんが頭だけ洗ってくれる洗髪もあったらしいのですが、
コロナ禍だったこともあり、休止中でした😱

ロングヘアだったので、
ドライシャンプーとか使っていましたが、点滴の影響で汗かくしシャワーの日が楽しみでした😭😭😭

シャワーするのも運動になるので、と私の病院は4日に1回くらいと厳しかったです😭
病院によるみたいなので、
聞いてみてください😭

シャワー浴びたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日に一回だったんですね🥺
    点滴あると着替えも無理ですもんね.....
    部屋も暑いし地獄です😖💦

    • 7月8日
  • りんりん

    りんりん


    入院中24時間点滴してましたが、
    看護師さんに手伝ってもらって、引っかかっている液を袖に通して毎日着替えてましたよ✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切な病院なんですね😔♥️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

29週から1.3~1.6センチでしたが、お腹が強目に張ってなければシャワー浴びれましたよー!

ただし、点滴連れて行くのが条件でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴しながら入れるのですか??😳

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺してるところを防水テープで保護して脱衣所に点滴棒を置いてチューブが閉塞しないくらいすーこし隙間開けて入ってました!

    脱いだ服を点滴のポンプの機械に引っ掛けて点滴刺さってる側の手に通す以外は全部来てナースコールして一旦外してもらって脱いだ服を外す、新しい服を着るって感じでした!シャワーの時だけ点滴外して欲しいなら浴びれない、外さないなら浴びていい条件でした🤣

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院してました!内服だけだったので役に立たないかもしれませんが、うちの病院は2日に1度シャワー、ドライヤー自由でした。24時間点滴の方や車椅子移動の方はどうなのか…
ドライシャンプーをして、汗ふきシートで体を拭き、デリケートゾーンを拭くウエットティッシュのようなもので拭くと少しはマシになるかもしれません💦
暑い中大変ですがもう少しですね、頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️♥️
    今日大部屋に移動になったのですが2人部屋より全然涼しいです!少しは汗だくにはならないかもです😮‍💨

    • 7月9日