※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、就寝時間が遅くなって困っています。どうやって寝かせているか教えてください。

6ヶ月になってから就寝時間が遅くなりました🥲
5ヶ月までは20時台には寝かせてたのですが最近は21時を過ぎます、お風呂の時間を18時にしても暗いところだと寂しいのか泣くし、放っておいてもガサガサ動き回ってて寝る気配もないし、一生ゴロゴロしてて(たぶん眠たくても無意識にうつ伏せになる)泣きながら動く時もあります。
皆さんはどうやって寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体力がついてきて活動時間が伸びてるんだと思います!

お昼寝はどれくらいしてますか??

6ヶ月のときは
7時起床で
朝寝 9:00-9:45
昼寝 12:00-14:00
夕寝 16:30-16:45
就寝 19:00

うちも5ヶ月から6ヶ月で急に体力がついて昼寝の間隔をあけましたよ!
特に夕寝で寝すぎると
寝つき悪くなります😭

寝る時は寝返り防止ベルトつけて寝かせてます🥺

  • みみ

    みみ

    まだ全然時間が安定してないんです🥲🥲
    安定させるために何かしたりしてますか?🥲

    朝起きる時間は6:00〜7:00
    ミルクをあげてから1時間45分〜2時間は寝ません(セルフねんねしてくれますが早めに布団に置いた方がいいですか?)
    朝寝、昼寝、夕寝も全て時間バラバラで25.30分でぴったり起きます。昼寝に2時間も寝たことないです🥲

    • 7月8日