※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1年生の娘は特別仲良しの友達がおらず、女の子との遊びが苦手。自由で恥ずかしがりやな性格で、学校帰りも1人で。周りとの関係が心配。同じ経験のお子様いますか?

1年生の娘の事なんですが小学校に特別仲良しの子がいないようです。
1人で遊んだりしてると思います。

娘自身女の子の遊びが全般苦手です。
幼稚園の時からままごととか人形遊びとかしないし恥ずかしいと言い嫌がります。
なので女の子とあまり気が合わないと思います。
そしてかなり自由な性格でその上異常な程の恥ずかしがりやです。

私の友達の子供と遊んだりは週に1度ありますが学校も違います。幼稚園の頃の友達で気が合う子が1人いてその子とも月に1回ぐらい遊んだりしますが学校が違います。

学校の帰りも家が近い男の子達に後ろから着いてってるって感じで…

他の子を見てると女の子2人で手を繋いだりして帰っててそういうの見てると不安で😣

そんな感じなので学校帰ってから誰かと遊ぶなんて事は1度もありません。

本人そこまで気にもしていないみたいですがこのままだと大きくなるにつれて周りはどんどん関係が出来上がっていくのにどこにも入れなくなっちゃうんじゃないかと🥲


同じようなお子様いますか?

コメント

ri-chan

うちの子も特定の仲良しいません🤣
保育園の頃はいましたが学校が
離れてしまい…

恥ずかしがりやで、大丈夫か?
と思っていましたが…
色々な子と話はしているみたいです。
他の子が外で遊んでても
面倒だから教室で絵描いたりして
1人でおったりする〜
でも学校楽しいーー!💓

と言うので、周りに群れない
タイプなんだな。まあいじめ
られてないし大丈夫か!と
思ってます。

  • HP

    HP

    コメントどうもありがとうございます。

    同じく色んな子と話はしてるみたいで💦
    仲間外れにされているとかではないので大丈夫だろうと考えてました😅

    本人が気にしてなければこのままでも大丈夫だと思って見守るしかないですね🥹

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
うちの子もです🤣

名前よくでてたお友達が
急に聞かなくなって
今日は遊ばなかったの?と聞いたら
最近仲良くないんだよねーとか平気でいいます。
でもそれは喧嘩したとか嫌いとかではなく、
何も原因ないけど遊ばなくなっただけで
おはよーとか言うよって感じで。
遊ばなくなった=仲良くない
って言い方してるだけで😂

ほんとコロコロよく遊ぶお友達変わるし、
聞く名前は男の子が多いです。
なんなら1人で外行って散歩してるときあります(笑)
遊ぼって言って無理って言われたら気にするタイプでもなく
わかった!って他の子探したり
1人で塗り絵でもしようかなって
1人で過ごすこともよくあります!

登下校は女の子のお友達としてますが
下校後まだ誰とも遊んだことないし、
遊びたいとかも言ったことないですよ😊

それでも学校は
めちゃくちゃ楽しんでるので
とりあえずは見守ってます!

  • HP

    HP

    コメントどうもありがとうございます😊

    同じようなお子様がいて安心しました!
    誰かに依存せず1人時間も楽しめててすごくいいですね😆✨

    うちも同じように過ごしてたらいいなと思いました☺️

    学校は楽しく行けてるようなのでこのまま見守っていこうと思います😁

    • 7月8日
ゲンガー

心配になりますよね🥹💦親としては一人なの??って切なくなったり😭😭
うちも小2の長男が1年生の時、ものすごーく心配しました😖💦幼稚園一緒の子もいなかったので突然誰も知らない所にポンと入って😰そして同じく恥ずかしがりやで🥹💦
ポケモン好きなので給食袋や筆箱を介してお友達と話し弾んで欲しいなぁ…と思っているのですがダメでした😖💦
でも2年生になってから学校にも慣れて来たのか逞しく見えます🥹🙏
仲良いお友達が出来たとか学校楽しいとか聞かないのですが😅💦
ママも焦る気持ちあると思いますがお子さんを信じましょう!!
同じ様に女の子でもままごとや人形遊びしない子、沢山いると思います🤗子供でも馬が合う合わないって分かるんじゃないかなーって思います😊
今は見守りましょう🥹🙏きっと娘さん毎日、自分の人生を切り開く為に頑張ってますよ🤗🌟🌟

  • HP

    HP

    コメントどうもありがとうございます😊

    私も同じように娘が好きで話題になりそうなキャラで一式揃えました🤣

    親としてはとても気になって不安になってしまうのですが色々な子がいますよね!
    いつか気が合う友達が出来ると信じて今は焦らずに見守ろうと思いました✨

    優しい言葉かけていただき本当にありがとうございました😊

    • 7月8日