※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に声が出ないことをどう伝えるか悩んでいます。子供は1週間休んでいるが、自分が体調不良なら休ませるべきか迷っています。

子供の風邪を貰い喉がやられて声が全く出ないのですが幼稚園のバス停で会うママたちにどう伝えればいいですか😭

携帯のメモとかに声が出ないと書いて見せればいいですかね?💦

天龍さん以上に何言ってるか分からないレベルです😣

そもそも私が体調不良なら幼稚園休ませるべきですか?
でももう子供は1週間休んでるしって感じでどうすればいいんでしょうか😭

コメント

いぬ🐶

自分が熱で動けないとかの時は休ませてます!
そこまでじゃなければむしろ行かせますが、同じバス停のママくらいだったらジェスチャーで済ませると思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私は声だけで熱とかも無く元気なので行かせようと思います(*^^*)

ジェスチャーで乗り切ろうと思います😊

• 7月8日
ぱんだ

私も子供の風邪をもらい、昨日からどんどん声が枯れていってます😭
声が出ないの不便ですよね💦

お子さんはもう風邪治っているんでしょうか?💦
もう治っていて元気なら、私だったら幼稚園行かせます!

喉が弱くて度々声が枯れて出なくなりますが、ヒソヒソ声なら出るので周りの人に伝える時はヒソヒソ声で言ってます😵‍💫

お大事にしてくださいね😣✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じなんですね😭

子供はもう元気になってます✨️
    なので行かせようと思います!

ヒソヒソで話すと雑音鳴ってる?!くらい聞き取れなくて😭もうノリで乗り切ろうと思います✨️
    パンダさんもお大事になさってください(* тωт*`)

• 7月8日