※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一人っ子男の子、1年生でお兄ちゃんがほしいと相談。兄弟が欲しいのか気になるが聞けず、周囲にも同年代の友達がおらず。自身も妹がいて感覚が異なるかも。

うちは一人っ子男の子、1年生なのですが(もう40代なので2人目は考えてないです)お兄ちゃんがほしい!って言われます。妹か弟がほしいって言われたら困っちゃいますが、それは言ったことないなら気にしなくていいですかね??それともお兄ちゃんでなくても実は兄弟ほしいのかなとか気になりますが聞けない‥
従兄弟も年下の子が1人いるだけ、近所に仲いい年上のお友達もいず、かわいそうなんですが‥
私も妹がいて、従兄弟の中で1番上だったのでお兄ちゃんほしい気持ちはわかりますが、妹いた分ちょっと感覚違うかもです。
何の質問なのかまとまりませんが、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います!😌
私一人っ子なのですが、小学校低学年位の頃何度か親に兄弟欲しいって言ってたみたいです!
で結局高学年の時に犬を飼ってもらったんですけど、今となると兄弟欲しいって言ったことを覚えていないし、中学以降特に兄弟欲しいって思わなかったです!
あのおもちゃ欲しい〜とかと同じ感覚だと思います!

ははは

特に答えにはなっていませんが、
地域のスポ少?などしてみたりするのもいいかもしれませんね!
サッカーや野球、ソフトなど。
お兄ちゃん、お姉ちゃん方と交流できるので
我が子も上に兄姉がいない一年生、男の子ですが、
先輩たちが面倒みてくれたりするので楽しんで行けています🙌✨