※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児ノイローゼになった人は、どう克服するか悩んでいます。育児が辛く、後悔もあります。精神的につらく、楽しくない日々が続いています。治る方法や克服の道筋を知りたいと思っています。

ネガティブな質問なります。
批判あればすみません

育児ノイローゼなった人って
具体的にどうやって克服するんでしょうか?

最近、本当に育児がしんどく辞めたいとばかり考えてしまいます。
なぜこんな私が4人も産んだのか?
正直、後悔していないといえば嘘になります。
キャパ狭いしずっといらいらしてしまいます。

平日はまだ子供と離れる時間あるからいいですが
休日はもう精神的にきます。
来週は三連休、来月はお盆休みって考えだけで
今からもう嫌すぎて耐えれるか怖いです。


子供二人くらいならば個人的にまだ余裕ありますが4人ってのが、最近になりかなり精神的に辛いと感じます。


何してても楽しくないし笑えないし
正直子供らにはなにもするき起きないし、育児もやらないといけないから仕方なくやってる、みたいな感じあります。
昔はもっと楽しかったんですがね。
最近は、苦痛が勝ってしまいます。
まだ先は長いし病みます。

育児ノイローゼとかなる人って
治るんでしょうか?
どうやって克服できるんでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

同じく4人おります
何人産んでも育児は本当にキツイです
長男が生まれた際にノイローゼになりました
産む前から精神科へは行ってたんですが、いつもの診察のついでに育児の事も相談して薬出してもらってました
今は当時よりは随分マシです

  • ママリ。

    ママリ。


    相談と薬が処方されるんですね。どんな効果ある薬ですか?

    • 7月8日
さわちな(29)

4人でした2人双子になります。

ウチも休日きつくてほんとにしんどいです。

薬飲みながらやってます。

疲れが勝ってしまいイライラばっかりしてしまいます。

いつになったら落ち着くの?しか考えられません。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです💦
    ずっと疲れてます。疲れない日なんてないです。

    薬って具体的にどういうのですか?

    • 7月9日
  • さわちな(29)

    さわちな(29)


    ほんとにですよね。

    分かります。双子産んでからか分からないのですがとにかく体調が悪くて…

    薬は不安薬です😭

    • 7月17日