※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が風邪ひいた時、心疾患のお子様の対応について教えてください。高熱時は隔離していますが、その他の対処法や過ごし方が知りたいです。

お子様に心疾患がある方
三人目に心疾患があります。上の子が風邪ひいた時、どうされていますか?高熱の時はなるべく隔離していますが、ずっとは厳しくて💦何かされていることやどう過ごしているなどあれば教えてください😭

コメント

咲や

次男が赤ちゃんの頃は手術を控えていたので、私か旦那が次男と1階で寝て、長男はもう1人と2階の寝室で寝るというふうにしていましたが、1歳過ぎてからは隔離はほぼ不可能になってきたので、一緒に寝ていますね😅
小学生長男が元気でも、自宅保育の引きこもり次男が何かに感染するということは結構あったので、防ぎようが無いですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね😭
    次男さんの方が風邪ひきやすいですか?重症化しやすいですか?

• 7月8日
  • 咲や

咲や

最近だと次男だけ手足口病で40.2℃いきました😭
    成長すれば落ち着くとは思いますが
    私以外インフルエンザに感染した時は、次男が1番体温が低くて38℃代、長男と旦那2人が40℃行きましたね😣
    一概に次男の方が重症化しやすいわけでもないみたいです

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

それ聞いてホッとしています😭
    時と場合によって誰でも重症化のリスクありますもんね。
    教えていただきありがとうございました。

• 7月8日