※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子が否定されることについて、気になりますか?

「男の子は純粋でかわいい!」
「男の子はいつまでも赤ちゃんでかわいい!女の子はすぐ女になっちゃう!」などなど、わたしは姉妹ママですが、女の子否定されること多いです。確かに上の子はおませな女の子でママと対等の発言をしたり、大人の言葉に傷ついて落ち込んだり、いつまでも赤ちゃんではありません。
でもとってもかわいいです。

女の子否定されること多くないですか?

コメント

ママリ

私はどちらかというと男の子 否定される方が多い気がします…周りでも、ママリでも…😅

ママーリマーリ

どっちも可愛いし、どっちもどっちで大変だと思ってます!

くま

私も上の方同じく男の子を否定する方が多い気がしますが…😅

ママリ

男の子も否定されること多いですよー😭
2人目妊娠中ですが上もお腹の子も男の子でたまに残念がられます😂
元気でいてくれるだけで幸せだし男の子も女の子も両方可愛いのに不思議ですよね😊💢

男の子2人も最高ですが、女の子2人の姉妹もアナ雪みたいでとっても羨ましいです💓

はじめてのママリ🔰

私もどちらかというと男の子を
否定される意見をよく見ます😔
女の子を否定する意見は周りでも聞いたことないです!

はじめてのママリ🔰

女の子否定は全然しませんが、男の子のほうが異性だしやはりちょっとかわいいかわいいしたくなるんですかね…

その気持ちわからんでもないんですが、大人になったら絶対姉妹の方が兄弟とかより仲良くなりそうだし母との繋がりもしっかりしてそうだし、どうせ男の子は自立するかお嫁さんのとこ行っちゃうので結果的に女の子バンザイです🙌

めめ

そういうこと言う人は姉妹が羨ましいんだと思います☺️

娘が生まれてもうすぐ7年経ちますが、女の子否定されたこと一度も無いです😳😳

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてすみません。
そうなんですか!!私の周りは圧倒的に男の子ママが多くて、いつも「男の子は本当にかわいい!」「2人目も男の子がいい!」「女の子は口が達者で可愛げがないよね」などなどとわたしの前で会話していてわたしは女の子しか育てたことがないので、会話に入れずモヤモヤしてしまいます🥲

はじめてのママリ🔰

性別を否定してくる人が周りにいないです😂

ママ友とか自分で「うちは男の子しかいないから次は女の子が欲しい〜」とかは言ってますけど🤔

何かたまたま嫌味な人が多い地域に住んでるんですかね😂?

はじめてのママリ🔰

私もママリで女の子を批難する言葉よく目にしますよ!
・女の子は小さいうちから女
・口が達者で憎たらしい
・女特有の揉め事
・女子は3人グループだと1人省かれる
・妬む生き物
etc.....
よくもそんなに批判出来るな!と感心します(笑)
男の子でも揉めることはあるし、妬む人は沢山いるでしょうよ!!!
うちの子は口達者でないしどちらかと言うと男子よりなので余計に決めつけて女子下げしないでほしいなって思います💦
本当に男の子が欲しかった方はそんな女の子下げしないはずなので、女の子欲しくて羨ましい人がそういう発言をして尚且つ男の子はいつまでも赤ちゃんで可愛いって言ってるのでしょうね、、、
義母がそういう系統でいつまでも息子たちを溺愛してて未だにハグしたりスキンシップ多めで嫁の立場からすると引いてます🤣

実生活では女の子の方が服装や髪型可愛く出来るし、将来女同士でショッピングやランチ行けたり孫に対しても遠慮なく会えるね等言われるし言ってます😌︎💕︎

はじめてのママリ🔰

普通に、ただ単に息子の友達の女の子見ててヒステリックで口達者でやっかいだなって思います😂
でもとても素直で本当に可愛い女の子も周りにいるので完全に個人個人の性格によりますよね🤣
男の子も乱暴で憎たらしくて腹立つ子いますし。笑

うちは男の子2人です。
周りの女の子も男の子も見てて思うのは総じて確かに女の子の方が口達者で、ませている印象です。男の子は口が達者じゃないから女の子より語彙も少ないし口調も幼いので可愛く見えるのかなと思います。女の子はお母さんの口調にどんどん似てくるので大人のようなイントネーションで話す子も周りに多いです。男の子はなぜかそうならない子が多いです🤔でも男の子でも女の子でも性格のいい子、いつもニコニコしていて愛嬌のある子は何歳になっても可愛いですよ☺️💕
性別問わず、結局は人によりますよね笑