※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が外出後に帰りたがり、帰り道で不機嫌になり、将来の外出に消極的になった悩みについて相談があります。

小1は息子のことです。

成長する上での経験のひとつと思って、
様々なアンテナはって申し込みなどしています。

体験後の帰る際に、お昼時だったのでお昼を食べた所でくじ引きの景品が息子が家で使いたいものが当たりました。

それを家で使いたいので、
早く帰りたい。足が疲れた。頭が痛いなど、
移動中にマイナスな事ばかり言ってきて
キれてしまった。
家で使うの楽しみだな。帰ったら早く使いたいなー。とか言い回しに気を付けて。と言葉の重みを伝えましたが

正直息子とこれから先に、外出やレジャーやアウトドアなどをする気持ちが無くなりました。

コメント

ちょこ

我が家の長男も1年生ですが、同じ感じです😅💦
長男が行きたい場所に行ったのに「疲れた。早く帰りたいな。足が痛いよ」とか言います⚡️
しかも目的地に着いて秒で言うので腹が立ちます🤯
でも、まだ小学1年生。この前まで幼稚園だったので、まぁ
まだ仕方ないかな?可愛いよな。って無理矢理思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんのアピールなんですかね?
    思い出すだけでイライラ。
    ダメ母ですみません‥

そうなんですよねぇ
    1年生頑張ってるって思ったら、喜怒哀楽の自己主張してるってことですもんね😢

• 7月7日
  • ちょこ

ちょこ

とにかく目の前にある物しか見えてないですよね😂💦
    自分が子供の時も、そうだったかな?と思ってみたり🤭笑
    なので、我が家は、あまり外出やレジャーやアウトドアは、しないです!
    意味がないと言ったら悲しいですが、経験も大事ですが、もう少し、3年生くらいになれば分かるかな?と思って。今は、その時のためにお金使わないようにしてます😁
    こちらも無駄にイライラしなくて済むので👍❣️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね笑
    それが子どもの良さでもあるのかな‥
    なるほど🎶
    うちも今予約しちゃってるもので自粛しようと思いました🎵
    夏休みとかはどうしますか?

• 7月7日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね😊大人びてるよりも、子供っぽい方が可愛いですよ🤭❣️
    普段、プレゼントした時とか、デザート出した時とかの反応は、可愛いくないですか?😁🎶
    夏休みは、お家で好きに遊ばせるか、児童館にお弁当持たせて行くか、近くのゲーセンとか喜ぶので行ったりて、遠くに行く予定は無いです💡
    7月終わりに一戸建てに引っ越すので、今年は、お友達を呼んでプールしようかな?と考えてます😃

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが安らぎました😢

そうですね
    一緒にママも食べよ~とかも言ってくれるので可愛いし、一日一日頑張ってるんですよね🌿
    ありがとうございます
    子どもが楽しんでくれたらいいですもんね😌

ママリでつぶやいてみて良かったです。
    暖かいコメント、ありがとうございました。

• 7月7日
ぺんちゃん

文章を読んで思ったのは、主さんがお子さんに対して期待を込めて頑張りすぎな気がしました(^^)💦
お子さんはまだ小1なので、素直な気持ちを口にしただけであって特に悪いとは思いませんでした。こんなとこ来るんじゃなかった、とか、何でこんなことさせに来たんだ、とかなら私も注意しますが😅

色んな経験するにも、お互いに無理なく楽しく、がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    無理なく楽しく、いいですね‥!

もらったものを早く家で使いたいって思って、つい言ってしまったんでしょうね。

ちなみに、例えに対してにどんな風に注意をしますか‥?
    よければ参考にさせて下さい。

• 7月7日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

行きたくなかったら、誘ったときに行きたくないって言ってね。〇〇くんが喜ぶかなと思って来たのに、そんな言い方されたらママも来なきゃ良かったって嫌な気持ちになっちゃうよ。って感じですね😌
    ただ、元々行きたくない様子だったなら、言われても仕方ないと思って堪えます笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございました😌
    自分の気持ちを伝えるの参考になります。
    イライラしちゃうときもあるので、一呼吸置き対応していきます。

• 7月10日