※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下校時の熱中症で心配。アンケートで35℃以上はお迎え推奨について相談。息子の車迎えについて悩みあり。

下校時の熱中症が心配です。

学校アンケートで、『35℃以上はお迎え推奨とアナウンスしてもらえると迎えに行きやすいです』と書くのは変でしょうか?💦

先週も下校時36〜37℃あって心配ではあったんですが、周りは歩いて帰るのに息子だけ車で迎えに行くのも甘いのかな、過保護かなという思いもあったり、本人もやっぱり自分だけお迎えは嫌みたいで😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
それを学校にお願いするのは、逆に迎えに行けない親からすると嫌かな〜と思います😂

でも本当に下手したら死ぬので迎えに行けるなら行くに越したことないと思います🥺

我が家は仕事の日は学童にお迎えで、それ以外の日は徒歩でしたが、先週からは学童なしの日も迎えにいってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🥹

• 7月7日
おかん

んー、それされたら私はえ?って思います。

心配な人は迎えに行けば良いし仕事などで行けない人、行けるけど自分で帰ってくるものという考えの人、様々です。

言い方的には推奨なら柔らかく聞こえますが迎えを全保護者にアナウンスする事自体に疑問を感じます。

やりたい人はやる、やる必要ないという人はやらない、それぞれで良くないですか?
過保護と思われたくない、子供が自分だけは嫌という理由の為に全体にアナウンスは違うでしょって思ってしまいました。

ごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

保護者にお迎えお願いします連絡するって事ですか??
それは辛いです😥

行ける人は行けるでしょうけど、働いてる人もいるわけだし、私からすると妊婦でこの暑さでのお迎えはしんどいですね💦
それに車ない人もいると思うのでそういう人もしんどいかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月7日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ウチの学校、けっこう下校時間にずらーと車並んでますよ。
ウチ、学校目の前なので。
先週、金曜日?は、2台は、いつもの放デイの車でしたが、あと多分5、6台居たと思います。
低学年は早い日だったので、校内学童のお迎えも居たかもですが。

学校へのお願い。
お迎え推奨では無くて、お迎えに来て頂いても構いません。という風にしてもらっては??

目の前だけど、通学路大回りで3分の距離をお迎えで30秒にしようかな。って思いますもん。
3分でも顔真っ赤であぢ~と帰って来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは20分くらいですが途中まで見に行ったりしてもっと遠い子も歩いてて小学生凄いなと思って😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

難しい問題ですね💦
ただ皆さんが言うように全体にアナウンスするのは、色々な家庭事情もありますのでアナウンスは無しにして
個人的に先生などに子をお迎えに行ってもいいか聞くのはアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり色々な家庭事情で学校からアナウンスするのは難しいですよね😣

• 7月7日
yu*

最近息子が下校時15分の距離を歩いてきて、熱中症のような症状で帰ってきました😭

気持ち悪い頭痛い大量の汗💦

家帰ってきて嘔吐!熱はなし。

たまたま家にos1があってそれで飲ませて寝たら治りのました😭

その時は学校で水分あまり飲まなかったみたいで…😭

水筒空になるくらい水分飲みなさいと話しました!

明日からクールネックリングを長時間冷やせる保冷剤を入れて持っていくようにします!
帰りにつけて帰る感じに子供に話ししようかと思ってます。

息子さんが迎えが嫌ならクールネックリングはどうですか⁇

明日持たせてみて保冷剤溶けてリングが冷たくないとなったら下校時間前に下駄箱にリング入りのクーラーバックを置いておこうかと考えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん辛かったですね😢💦

うちの息子も金曜からクールネックは付けてます☺️
    クールネックもあったおかげか先週はまだ暑さ大丈夫とは言ってたんですがその日その日の体調があるので心配で🥲

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

1点目に、「迎えに行きやすいです」のくだりの意味が先生に伝わりづらいかもしれませんね🙇わたしも最初読んでて分からなかったです。「職場を早退しやすくなるからかな?」と推測してしまいました。そういう意味ではないですもんね☺️💦

2点目に、推奨でのお迎えとなると運動会や参観日並みに車が混雑することになりますから、ご近所への配慮を考えたら現実的では無さそうですね☺️💦

「暑い日にお迎えいってもいいですか?」とだけ質問したら先生も駐車場所など考慮した上で、回答しやすいかと思います!