※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

帝王切開で震えるのは普通ですか?初めての手術で怖いです。

帝王切開だった方に質問です‼️
下半身麻酔だから、
手術前も手術中も震えがとまらなかった…など帝王切開レポで読んでそんなに震えてしまうほどの怖さなのか⁉️私は初めての手術でビビりな性格なのでとても怖いです( ;∀;)
やはり、誰もが震えがとまらない程なのでしょうか⁉️💦

コメント

のん

帝王切開でした!
ドキドキはしましたが震えが止まらない程では無かったです!

• nonofu

nonofu

人によってなんですね(´ω`;)雰囲気は緊張しそうですね!

• 4月10日
へる

震えました!私は手術の後半から震えだして、ビビって震えてるんだと思ってたら、先生がが麻酔のせいだよと教えてくれました。

• nonofu

nonofu

麻酔のせいなんですか⁉️
    それなら納得…(^_^;)
    震えがとまらないなんてたまに見かけてたので、なんでだろ?下半身だけの麻酔だからかな💦なんて不安でした( ゚艸゚;)

• 4月10日
おもち

術後は寒気で震えが止まりませんでした…!麻酔の副作用らしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• nonofu

nonofu

寒気と副作用なんですねー‼️
    皆さん怖くて震えてるのだと思ってました(´ω`;)💦副作用なら覚悟しておけます✨

• 4月10日

手術前は緊張はしますが、震えたことはありませんょ🎵

私こんど3回目の帝王切開します✨

• nonofu

nonofu

3回目‼️すごいです✨
    何度しても緊張しそうですよね💦

• 4月10日
金ちゃん。

私は赤ちゃんの心拍が落ちてしまったので緊急帝王切開で出産しました。
手術前は怖さで震えると言うよりも、赤ちゃんを早く助けなきゃって思いで震えました😢
手術中は真横で助産師さん?が安心できるように声をかけたりしてくれていたので、手術中は怖さはなかったです!

• nonofu

nonofu

怖さはないんですねー💦
    もうあの手術室の雰囲気で緊張してしまいそうです( ゚艸゚;)

• 4月10日
そふぉら

私もはじめての手術で、手術前はとてもドキドキしましたが、はじまってしまえば痛みは全くないし、あっと言う間に赤ちゃん出てきました。
ネットでいろいろ書いてあるからこわかったのですが、これこそ案ずるより産むが易しでした。
がんばってくださいね!

• nonofu

nonofu

帝王切開レポやムービーまで見てしまって。予習しすぎるのも良し悪しですね( ゚艸゚;)
    ありがとうございます♫

• 4月10日

私もかなりビビって不安で不安でした💦💦色々読めば読むほど不安にもなりますよね!
私は不安になる体験談を読むより、帝王切開の流れを書いてあるページを読んで、流れを理解しておくと、次にこんなんがあるんやなって覚悟ができたし、友達に帝王切開経験者がいたので、流れを聞いたり、対処方法を聞いたりしてました。
お腹の子が出てきた後は、薬で寝かせてもらえると聞いたので、先生にお腹の子に会えたらすぐ寝かせてください!!って何回もお願いしました(笑)
お腹の子を取り出すのは結構すぐ終わるので、そこまで耐えればあとは目覚めたらほぼ終わってました。
そして流れを把握してたので、麻酔が中々効かなくて、先生も焦り出してたのに、私は意外に冷静で震えなかったですよ(^^)
ちなみに先生にかなり不安なことを伝えてアピールしまくってました(笑)

• nonofu

nonofu

流れは確かに知っておきたくて色々調べてみました✨
    取り上げられ、気絶をする人やいびきをかいて寝てしまう人もいるようですね(´ω`;)
    あたしは麻酔の関係で術後2時間は手術室から帰れないと聞いてます💦
    その間何をしてればいいのか…
    いびきをかいて寝てしまうのも恥ずかしいですし起きてて早く家族や赤ちゃんの元に帰らせてもらえないだろうかと思ってます(笑)

• 4月10日
たまちゃん♩

緊急帝王切開でした!
私も初めての手術ですごいドキドキでした!
11月の出産だったのですが、手術室は冷房が効いていて、真っ裸だし寒いし怖いし赤ちゃん大丈夫なのかドキドキだし麻酔の副作用もだしで手の震えがやばかったです!
でも、術中は助産師さん看護師さんが両脇に立って手を握っててくれて、ずっと声かけしてくれたので、安心できました😊

• nonofu

nonofu

冬でも冷房ですか⁉️(´ω`;)なかなかそれは厳しいですね( ゚艸゚;)
    やはり副作用で震えるんですね‼️覚悟しておきます✨

• 4月10日
みお

私もその中の一人です。まず手術台に乗せられることがないから怖いしお腹切られると思うとぶるぶる震えてしまいました😓

• nonofu

nonofu

もうあの雰囲気で緊張してしまいそうですよね…医療系のドラマを思い出してしまいます(тωт。`)

• 4月10日

子供が生まれた瞬間に震えましたよ。
病室についても寒い寒い。とうわ言のように言ってたみたいです。

• nonofu

nonofu

それは感動の震えでしょうか⁉️(*゚∀゚*)
    寒いのも…副作用ですか??
    今は張り止めの副作用で暑くて仕方ありません💦

• 4月10日

退会ユーザー

副作用じゃないですよ。
    羊水+血の量が多すぎて子供が生まれた瞬間、血圧下がりすぎて震えてましたね。
    副作用は、背中の針が神経に触り歩けなくなったことですね。

張止めの薬は、暑くなりますよね💦

• 4月10日