※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

27日の新生児、寝かせ方について相談です。朝からずっと寝ていたら夜に寝ない可能性があるか気になります。起こすべきでしょうか?

生後27にちの新生児なんですが
思うまま寝かせてますか?
それとも朝からずっと寝てたら夜寝ないかも?!と思って少し起こしたりとかしましたか??

コメント

SLママ

うちの子はお腹空いて起きるってことがない子だったので、ミルクは確実に飲ませたかったので3時間おきに起こしてましたが…それ以外の時間は好きに寝かせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜とか夜中になかなか寝ないとか、なかったですか?🥲

• 7月8日
  • SLママ

SLママ

新生児期なんて1日のうち寝てる時間が大半を占める時期ですし、朝と夜の区別はまだつかない時期なので寧ろ眠れる時には寝てもらっていいかと😌

• 7月8日
まー

寝たいだけ寝かせてました。起こしたりとかもしたことなかったです。

• まー

まー

ミルクの時以外はです!

• 7月7日
なの

25日です!まだ機嫌よく起きてられる時間は短いので寝てくれる時は寝かしてます☺️
確かに日中めちゃくちゃ寝るなって日は夜抱っこになった日はあったけど頻回のうちは気にしなくてよいかなと😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中寝すぎると夜が怖くて😓😓

昨日上の子が夕方に起こしてしまったのですが夜全然寝なかったので起こしても寝かせても意味無いのかなぁって感じです🥲笑

• 7月8日
  • なの

なの

昼夜の区別ないのでいまは寝ない夜もあればよく寝る夜もあって仕方ない感じですね💦

• 7月8日
2児ママ

同じぐらいの新生児子育て中ですが、思うまま寝かせてます。
沐浴のタイミングだけはこちらで合わせたいので、寝てる時でも入れてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間寝すぎて夜全然寝ないとかありますか?🥺💭

• 7月8日
  • 2児ママ

2児ママ

日中は寝ても2時間位です。0時過ぎだら4時間寝て授乳、3時間寝て授乳のサイクルになってます。
    我が子はこの0時を迎えるまでの4時間位は何しても寝てくれなくて😂💭
    最近はこの時間帯におしゃぶり投入して楽させてもらってます。

• 7月8日