※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
家族・旦那

イクメン気取りの夫の愚痴です。オムツ交換はこれまで数える程しかやら…

イクメン気取りの夫の愚痴です。

オムツ交換はこれまで数える程しかやらず。
ウンチだと絶対やらない。

抱っこしていて泣き始めると「無理」とすぐわたしに娘を預ける。

家事で手が離せない時、娘が大泣きしてもゲームに夢中であやさない。

外出時はベビーカー押したがってイクメンアピールを忘れない。

家事の協力も皆無。
飲んで帰って来て夜食要求。食べたら食べっぱなし。
トイレも綺麗に使えない。
帰って来たら即ゲーム。
出勤時にゴミ捨てて、と玄関に置いておいてもシカト。

育児も家事もしないくせに、外出時のみイクメンアピールするのが本当にイラっとします。

娘はこんな父親もどきにも、満面の笑みを捧げるので「笑わんで良い!!!」と、心の底でドロドロ思っています。

ママリで協力と理解のある旦那さんの書き込み見ると、本当に羨ましい。

義実家に返品して躾直してほしい…(涙)

コメント

deleted user

分かります〜。
全部当てはまります。
見事に同じでイイねがあれば100回くらい押したいです。

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    イクメンもどき被害者の方が、ここにもいらっしゃいましたか〜!

    ホント父親の自覚もなく、都合のいい時だけ娘と関わるので「このクズ!!」と心の中で罵ります(笑)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男なんて大概こんなもんかなと思ってます。
    自分が選んだし、相手も私にどこか不満があるはずなのでお互い様かな。なんてイイ人ぶってみる。笑

    とくに友人が家に遊びに来るとアピールすごいです!笑

    • 4月9日
deleted user

旦那?!と思いました( 笑 )
まさにそんな感じです。
もー諦めましたけどね😅

義実家行ってお食い初めの時に
お食い初めをお昼兼ねてやったんですが
終わったと思ったら14:00~19:00まで
ずーーーーっとソファで寝てる旦那。
義母もさすがに何か言ってくれると
思ったら何も言わず。
「あらー。よく寝るねー。」と一言。

親も親なら子も子だと痛感した1日でした。
ほんとのイクメンは、家でやるんですよ!( 笑 )
外でやるのはただの外面良い人ですからね!と言いたいです( 笑 )

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    そうなんですよね!期待するからイライラするだけで、諦めればいいんですよね!
    (と言いつつ、心のどこかで期待しているわたしも馬鹿だ)

    「あらーよく寝るわね」じゃねーよ!!と声に出してツッコミました(笑)義実家に返品したい!躾はわたしの仕事じゃない!!

    そう!まさにその通り!
    ただの外面がいい人!!

    • 4月9日
まるこ

わかります!でも多きくなると子供も分かるんで周りにパパはスマホばっかりとか遊んでくれないとか自ら言うようになりますよ(笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    子どもってよーく見ていますもんね。
    いつか娘に
    「パパ、ゲームばっかりでつまんなーい。枕くさーい」と言わせたい(笑)

    • 4月9日
  • まるこ

    まるこ


    きっと言うようになりますよ(笑)私は外でイクメン面したときは普段全然やらないじゃんっ!と周りに聞こえるようにたまに言っちゃってます♫

    • 4月9日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    それはナイスアイデア!!
    嫌味なく「えー?普段やらないじゃーん(ニコッ)」とさわやかに爆弾投下してやりたい…。

    • 4月9日
ぷにゃ

自分の会社の人に会いそうな所へ
行く時だけ俺が抱っこするよって
抱っこ紐付け始めたときは
はぁ?と思ってしまいました笑

ほんとなんにもできねーくせに
なに言ってんだって笑笑
いやーイクメン気取り夫は
そこらじゅうに生息しているのですね🤣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    ここにもイクメンもどき被害に遭っている方がいましたか…。

    なんと!宣言するなんて、潔ささえ感じられるイクメンもどき発言!(よそ様のご主人なのに暴言スミマセン…)

    イクメン名乗りたいなら、やることやってからにしろ!!と思いますね。

    • 4月9日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    いえいえ!真実なので
    どうしようもないです🤣笑笑

    子供が1歳になってもまだまだ
    たどたどしいですからね😅
    お前はいつまで新人なんだ!って
    仕事時代を思い出します😩
    職場にこーいう子いたなぁって笑笑

    • 4月9日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    わかります!!!共感しまくり!

    昨日も夜食要求してきて、食べっぱなしで寝ようとするので
    「食器は流しに持っていって!」と注意したら、それしかしません。洗わんか、アホ!!!

    仕事の話して「最近の新人は指示待ち野郎ばっかでさー」とか愚痴るけど、お前はそれよりひどいぞ!と思っています(笑)

    • 4月9日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    わかるー!
    ほんとに言われたことしかしない
    言われなきゃずーっとなんにもしない😭
    気も利かないし要領悪いし😫!

    旦那さんの愚痴www
    大爆笑ですね😂!
    キレてるときならそれ以下!って
    言っちゃいそうです😍笑

    • 4月9日