※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

産後の体調不良や生理再開後の症状について、安定する時期や妊娠の可能性について相談したいです。

カテがあってるかわかりませんが、、

産後、3月8日に生理再開しました。
排卵日付近に、吐き気、眠気、下痢、腰痛がありました。今月は4月5日予定でしたがまだきません。

タグで検索して、同じような方の質問みました。
産後はまだ安定しないとのことでしたが、いつ頃安定してきますか( ˊ• ·̭ •̥ )?

生理前の腹痛はあるのに…

生理再開後の仲良しはありません。
なので妊娠の可能性ないと思っています。

コメント

あーちゃむ

ホルモンバランス崩れてるのでもとに戻るまでに時間かかりますょッ(*´ω`*)

• わんこ

わんこ

その言葉がほしかったです(笑)
    なんだか生理が遅れるだけでこんなに不安なんだなぁと…😭ありがとうございます!

• 4月10日
優菜

先ほど私も同じような質問しました!
生理再開後2回目の生後が1ヶ月程遅れてて生理前のようなだるさや腰痛や熱っぽさはあるもののなかなか来ず念のため検査薬もしましたが陰性で、やっぱりまだまだ安定するには時間かかるみたいですよ💦母乳ですか?母乳だと排卵をとめるホルモンかなにかがでるみたいでσ(^_^;)

• わんこ

わんこ

1ヶ月も遅れたんですか!?
    じゃあなんで再開したんだろうって思いますよね( ˊ• ·̭ •̥ )人間の体って不思議ですね😭わたしも今週こなかったら検査薬しようかなとか考えてました😵←思い当たることがなかったので想像妊娠も考えてました…
    わたし完母です(p_-)まだまだ息子はゴクゴク飲んでくれていますが、生理前で乳首が痛くて…毎回イテテテテテって感じです😵

• 4月10日
  • おせきはん

おせきはん

横からすみません、私も全く同じ時期に同じ症状でした。なんかほんとイライラしたり落ち込んだりしますよね。育児しながらだとほんとに心と体のバランスが不安定になりますね。お互いぼちぼちいきましょう。

• 4月10日
  • 優菜

優菜

今日ようやくきました(>_<)
    生理予定日勘違いしててつけていたアプリで確認したら約1ヶ月半遅れてました💦笑
    ほんとに不思議ですよね…私も生理が遅れてイライラしたり不安になって検査薬も陰性なのに、なんで来ないの??って色々調べたりしたんですけど、産後の生理不順はほんとによくある事みたいなんで(完母だと特に)あまり気にしすぎるとストレスになって余計遅れるかもしれないし、のんびり待ちましょ😊

• 4月11日
  • わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!
    妊娠なのか?どこが子宮内が悪いのか?とか色々考えたり、授乳の度に乳首痛いしで、頭の中フル回転です(笑)生理こなくて楽だーなんて思ってても、いざ周期でこないと不安になりますね😵

• 4月11日
  • わんこ

わんこ

うわぁ😵1ヶ月半…
    変な質問いいですか?( ˊ• ·̭ •̥ )
    その間、ナプキン常につけてました?わたしはいつくるか不安でオリモノシートつけてます…でも毎日毎日無駄にしてる気がして😭←

• 4月11日