※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の寝かしつけについて、ミルクを飲まなくなり悩んでいます。最近は寝つきが悪く、添い寝しても起きてしまいます。効果的な対策や睡眠ルーティンについて教えてください。

もうすぐ1歳の子の寝かしつけについて

離乳食をよく食べる子でミルクは10ヶ月過ぎより寝る前のみあげてましたが、それも飲まなくなり卒ミしました。

そのせいか今までは絵本▷ ミルク▷ 入眠の流れですっと寝ていたんですが、最近は全然寝てくれず部屋を出ようとするとギャン泣きしてしまいます。添い寝しても少ししたら起きて遊び初めてしまいます。

ここからネントレするとしたら何が効果的ですかね?みなさんは睡眠ルーティンどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなネントレが効果的なのかは分からずすみません💦うちの子の卒ミ後のルーティンは

おもちゃ片付け→お風呂→牛乳or麦茶→歯磨き→ねんねのお供選び→おもちゃにおやすみの挨拶→寝室に行き電気消す→親とおやすみの挨拶→親は退出

って感じです🤔ねんねのお供とおもちゃに挨拶は以前は無かったのですが、子どもが勝手にやり出してルーティン化しました😂

うちの子、親が近くにいると楽しくなっちゃって寝ないので寝室に1人にしてます😂