※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる理由と、授乳での苦労について相談中。同じ経験の方、収まる時期を教えてください。

生後5ヶ月になる少し前から夜中に起きるようになりました。一体何故?!それまでは夜通しで寝てくれていたのに。。おしゃぶりでごまかして寝てくれるときもあれば、もうダメなときは授乳して寝かしつけしてます。夜中に起きて授乳が本当にしんどいです😞💨同じ様な経験した方、どのくらいで収まりましたか?

コメント

はじめてのママリ

睡眠退行だと思います😊
うちの子も生後2ヶ月半頃から5ヶ月ぐらいまでは寝かしつけ ほぼ要らないぐらい 賢く朝まで寝てくれてたのに6ヶ月頃から夜中 起きる日が2週間ぐらい続き、またしばらく夜通し寝てくれたと思ったら今はまた、3日連続 起こされてます😂

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

またもやですか?!3~4ヶ月の間にもあり、終わったかと思ってたのですが😞💨

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳頃まで何度もあるみたいですよ😂

• 7月8日
ともか

うちの子も最近そうです〜😖
うちの子はミルク飲んでも覚醒してそこから2時間くらい起きててはて?って毎日なってますwww

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

日中ならなんとかなりますけど夜間それだときついですよね😭

• 7月7日
  • ともか

ともか

眠すぎて絶望って感じです😭
    なんでお昼寝の時に一緒に寝ますww

• 7月7日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

めっちゃわかります(笑)

• 7月8日
  • ともか

ともか

で、家のことなにもできないで終わっていきます😂笑

お昼寝仲間がいて安心しました笑

• 7月8日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

ほんとそうです(笑)
    私も仲間です(笑)お昼寝して時間みてやばいってなるときあります🤭

• 7月9日
  • ともか

ともか

30分くらいで起きると思って寝たら3時くらい寝ちゃって大慌ての時ありますwww

• 7月9日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

めっちゃあせりますよね🤭

• 7月10日
  • ともか

ともか

ゆっくり昼寝したい時に限って早く起きてくるし、、笑

• 7月10日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

ほんとうそうなんですよねえ。。

• 7月10日
ママリ

後もう少しで6ヶ月になる次女もここ最近は毎晩何度か起こされます😅
同じくおしゃぶりで落ち着くことが多いですが、抱っこになることも。
大変ですよね💦
赤ちゃんってみんなだいたいこんな感じかなと思います。特に1歳ごろまではよく寝たと思ったらまた起きたり、寝かしつけ大変な時期があったり、色んな時期を繰り返してだんだん落ち着いていくなぁと、たった2人ですが育てていて思います。
睡眠退行、夜泣きなど色んな言葉があってその都度なんでだろう、これかな?とか調べて色々考えてしまうのですが、ただそういう時期なだけでそのうち落ち着く…くらいに思うと少しラクだなと思って過ごしてます😂