※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が息子との関わりが少なく、野球を優先する様子にイライラしています。この気持ちは心が狭いでしょうか?

旦那にモヤっとしたこと。
些細なことなんですが、適当に聞いてもらえると嬉しいです💦

今日朝いつも通りに息子と私は起きました。旦那はその2時間後起床。昨日旅行帰りだったので疲れていたと思うので、まぁいいとして(私も疲れてはいますけどね、、、)
午前中に車検に車を出さないといけなかったので旦那だけで行ってもらい、その間は私は息子と水遊びやらなんやら。
お昼寝をさせてから旦那帰宅。お昼寝起きに、また私と息子は水遊び。旦那はウトウトしたりぼーっとしたり。晩御飯は私が作り、、、
という感じで1日を過ごしていました。
先ほど、旦那が野球を観たいと言ってテレビをつけると息子は息子のみたい録画番組にして!と泣いて訴えると旦那が不機嫌になりました。(たいがい親の見たい番組は息子が見たいものを優先するのでみれない😂)

大人も観たいテレビがあるのはわかりますが、今日1日のの旦那の息子への関わりの薄さからみて、その対応(不機嫌になる)はイラっとしてしまいました。。
息子と一緒に遊んだ時間ある?なのに野球見る時間ほしがる?自分のしたいように過ごせていいよね、、と

このような気持ちになるのは心が狭いですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行中は旦那さんがずっと運転していたとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りは私が運転しました😳
    ままっ子&抱っこ魔なので旅行中は基本的にわたしの抱っこです💦
    義実家と弟夫婦との旅行だったので、部屋は女性と子どもたち、男性に別れて過ごしました😳
    いとこの子はまだ小さく、夜中に何度も起きたこともあり私自身熟睡できたとは言えません😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね。
    ママリさんも運転して睡眠を削っているならお互い様ですよね。

うちの旦那もなんですが自分だけ疲れていると思ったら大間違いですよね。
    子どもの相手をしている方がよっぽど疲れるし、1日中子どもさんと水遊びをしていたママリさんは立派だと思います。

うちの旦那も子ども関係なく昼寝してスマホ見て自由です。
    ちゃんと子どもを見て遊んでいるのか!?と思います。

イラつくのも当然だと思います。
    うちもですが将来的に子どもから相手にされなさそうです😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです、、、
    休日も含め毎朝先に起きるのは絶対に私(旦那は息子が早く起きた時に一緒に起きて遊ばせたことはほとんどない)。
    息子のお昼寝中は起きて読書はいいのですが、息子が起きてきて遊んでいる隣で眠たくなり昼寝。。。私が眠たくなっても意地でも起きようとはしない、、、

いろいろと些細な不満があります😂
    そらママっ子になるわ!とも思いますが本人は気づいていません( 笑 )

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝とか子どもと寝て子どもと共に起きてほしいですよね。
    うちの旦那も自由に寝てて腹が立ちます。
    朝も準備は手伝ってくれないし、仕事もあり帰りは遅い!
    相手にされなくなるぞ!と私も思ってます。

触れ合おうとする精神が見えないのが腹立ちますね。
    それはママっ子になりめすよね😂

お互い毎日お疲れ様です。
    ストレス溜めないようにしましょうね🤣

• 7月7日
ママリリ❁⃘

見たいテレビは子どもが寝てからと諦めてます🥹
テレビ見たいの取り合うって子どもみたいですね、、