※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。皆さんのお子さんは何ヶ月ぐらいから上下分かれた服着せてますか?

生後5ヶ月です。
皆さんのお子さんは何ヶ月ぐらいから上下分かれた服着せてますか?

コメント

ゆきちみかん

私は首が座った頃から着せてました(^^)
でも着せるのがちょっとめんどくさかったです(笑)

上はうつぶせになった時にパッとかぶせたりしてました(><)

シェリーメイ

脱がす時はどうやって脱がしてますか?
袖が上手く出せないんです。

なかちん

首は完全に座ってはなかったですが、しっかりしてきた頃で3ヶ月頃からセパレートを着せてました(•̀.̫•́)✧
着せるのはちょっと大変ですがセパレートの方が可愛い服が多いので♡

ゆきちみかん

袖を先に抜いてから、これもうつぶせになった隙に頭から抜いてます(笑)
前開きのものの方が、袖を出すのが難しいですよね…

ゆきちみかん

間違えました(笑)
前開きよりセパレートの方が、難しいですよね…

です(笑)

シェリーメイ

80はセパレートいっぱい売ってるの見かけるんですが、70は少ないんですよね。
因みに肌着はロンパースとかですかね?

ଘrabbiଓ

今5か月ですが、半々です☺︎
ロンパースタイプも楽なのでまだ着せてます♡
上下分かれてて、上からかぶせるタイプは座らさせて頭を先に入れてから寝かせて手を入れてますが動くので着せにくいですよね☺︎

でも寝返りをするので上下分かれている方が赤ちゃんは動きやすいらしいのでこれからはお家にいるときは肌着に下だけズボンを履かせてます♡

ゆきちみかん

確かに、サイズによっては少ないですよね(><)
肌着は、ボディタイプのものを着せてます(^^)
股のところをボタンで止めるものです(^^)

なかちん

確かに70cmより80cmの方が可愛いのがたくさんありますね〜σ(≧ε≦o) 
肌着は今の時期は暑いので半袖のボディタイプ(股ホックあり)を着せてます!!
気温が高く暑い日に外出する時はキャミやタンクタイプ(股ホックあり)を着せてますよ♡

シェリーメイ

今7キロぐらいなんですが80のセパレートやとぶかぶかですよね?

ゆきちみかん

うちは7キロの時は80着せてましたよ(^^)
少し大きいけどあまり目立たなかったので、それからは80着せてます♪
逆に70は、ロンパースを含めてもあまり持ってないです(笑)

なかちん

うちの子はまだ7キロないですが80cmも来てますよσ(≧ε≦o) 
シャツとかブカブカってほどではないです!!

りいママ

肌着は着せてます٩ʕ•͡וʔ۶
UNIQLOのメッシュノースリーブボディです!
2枚で790円と安いので(๑´ڡ`๑)