※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

2月に2人目出産予定で、上の子に妊娠中の声掛けを考えています。上の子に心の準備をさせるため、声掛けの方法を知りたいです。

2月に2人目出産予定で、今上の子は1歳4ヶ月です。
ちょうど2歳差くらいです!
2人以上産んでらっしゃる方、妊娠中に上の子に声掛けとかされてましたか?
ちょうどイヤイヤ期と重なるので大変なのは承知ですが、少しでも上の子に心の準備をさせてあげたくて。
何もしない方がいいのかな?
どんな声かけしてた!とかあったら知りたいです☺️

コメント

ままり

ちょうど2歳差ぐらいで2人目産みました!
お腹に一緒に声かけてました!
待ってるよ〜とか、お姉ちゃんだよ〜とか。
妊娠したころはまだ娘は喋れなかったのですが、産まれる前はかなり喋れるようになったので一緒に声かけしていてくれました!

• めぐ

めぐ

たしかに!👶🏻の方に一緒に声掛けするのいいですね!素敵です💓

• 7月7日
ママリ🔰

ママのお腹に赤ちゃんいるよーと赤ちゃんがテレビや絵本に出てきたら声かけしてました。
分かってたのかは微妙ですが…。

赤ちゃん見た時はびっくりしてました(笑)
でも赤ちゃんって言えるようになって、よくしゃべるようになりました~

• めぐ

めぐ

そんなタイミングなら自然でいいかも!😳ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

今現在妊娠中なのですが、ここに👧🏻ちゃんの妹いるからね〜赤ちゃんだよ〜って声かけしています!赤ちゃんいいこいいこ〜って撫でてくれます♡

• めぐ

めぐ

一緒に赤ちゃんに声掛けするイメージですね!ありがとうございます💓

• 7月7日
Yuria

うちも上の子が1歳4ヶ月、2人目が2月末予定でほぼ2歳差です😊
私は上の子にこの本を読んであげようと思っています🐰
家に赤ちゃんが来るよって内容らしいです!

• めぐ

めぐ

遅くなってすみません😭
    年齢差も予定も近いですね💓うちの子も絵本が好きなのでハマるかも!ありがとうございます!お互い頑張りましょう💓

• 7月10日