※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せのままり
住まい

積水ハウスの中古戸建てを購入し、10年点検でシロアリの薬を再撒きする必要があるか相談したいです。積水ハウスの提携業者以外で施工すると保証が外れる可能性があるので、他の方の経験や意見を聞きたいです。

積水ハウス 戸建て シロアリ 点検

こんばんは!いつもお世話になってます!
築10年、積水ハウスの中古戸建てを購入して6ヶ月ほど住んでいます。
まだ10年点検が済んでいなかったのでお願いして本日点検に来ていただきました。

シロアリの点検もしてもらって、今のところシロアリの形跡はなく大丈夫とのことでした。

そして、10年経ったのでシロアリの薬が切れてるのでまた撒きますか?と言われ見積もり?は20万いかないくらいでした。これをやらないと積水ハウスの保証も効かなくなるのでやっておいた方がいいですよと。
私自身もシロアリの被害に遭ってからの方が怖いと思っていてまた薬を撒いてもらおうとは思っていました。

質問なのは、シロアリの薬をやってもらうのはやはり積水ハウスの提携?のところでないと積水ハウスの保証は外れてしまいますよね?
ほかの所で見積もり取って安い所で、、、とも思ったのですが保証外れるのはこわいなと思っていて、、

逆に積水ハウスのお家に住んでいて10年点検時にシロアリ予防で他の会社にお願いされた方とかいらっしゃるのかな、、、

とにかく色々な意見が欲しいです。
積水ハウスにお住まいの方もその他のメーカーの方もご存知の方お力をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこのハウスメーカーも保証を延長したいなら自社の白蟻やメンテナンスをうけないとだめだとおもいます。囲い込みメンテでもうけてるとこもあるので…

• せのままり

せのままり

やはりそうですよね、、、
    保証は延長した方がいいですよね??

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…積水ハウスは基本的に部品が汎用品だと無理でリフォームとか修理もふつうの会社には断られてることもあるみたいです。だから、延長したほうが安心かなと。

• 7月7日
  • せのままり

せのままり

そうですよね!ケチらずちゃんとやろうと思います!!ありがとうございました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと悪徳業者もこわいからハウスメーカーにまかせたほうが安心を、おかねでかう感じです

• 7月7日
  • せのままり

せのままり

なるほど!!!メーカーのだった、確かに変な薬を撒かれたりほんとはやってなかったなんて事もないですね!!
    それは全然頭になかったです!!!

• 7月7日