※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん。
産婦人科・小児科

子供の長引く咳が改善せず、再び痰や鼻水が出ています。耳鼻科での治療後も症状が続き、小児科への受診を検討中です。他の診断例が知りたいと相談しています。

子供の長引く咳についてです。

1ヶ月ちょっと前から副鼻腔炎で、耳鼻科通いです。
なので、1ヶ月ちょっと前から抗体が変につかないよう調節して頂き抗生剤を続けて服用してます。

先週、副鼻腔炎は治ったのですが
咳だけ(空咳)が治らず、1週間気管支の薬と抗生剤を頂き、それでもダメなら小児科へとの話でした。

昨日までは、処方された気管支の薬を数日試して咳が良くなったなぁと感じていたのですが

今日から突然鼻水と痰が追加され、咳も尋常じゃない量が出てます。

鼻水と痰はおそらく副鼻腔炎が再発されたと考え、咳の量もおそらく鼻水が喉に垂れてくることにより増えたと思うのですが

耳鼻科の先生が言っていた『長引く咳』は改善されないまま、この状態になっています。

咳のしすぎで嘔吐までしています。

そもそも副鼻腔炎の再発かどうかも分かりませんが…

耳鼻科か悩みましたが、長引く咳は改善されていないので、まずは小児科に明日連れて行くのですが、
似たような状況で、副鼻腔炎以外に何か診断された経験ある方いますでしょうか?

また、この状況で先に小児科であってますでしょうか?

コメント

ままり

私の感想なのですが、
副鼻腔炎が治っていないのかなって思います🤔
私も副鼻腔炎持ちですが、3ヶ月ぐらい痰と咳は続きます😰

耳鼻科が合わない可能性もあるのかなって思います💦💦