※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳前後でも落ち着きなくて外食やスーパーでの買い物が大変って子いますか🥺?

3歳前後でも落ち着きなくて外食やスーパーでの買い物が大変って子いますか🥺?

コメント

ママ

三歳七か月ですがいうこと聞きません💦
落ちつき無し…運動会も全く落ち着きなく、走り回って終わりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです💦
    不可避な外食どうしてますか?

• 7月7日
  • ママ

ママ

歩き回りそうになったらYouTubeです😭それかデザートです🫣怒りたくないですし、楽しく食事したいので😅
    上の子のいうことは割と聞くので、上の子に協力してもらったり😭
    運動会も、上の子がやっているときも走り回り全然見れなそうだったので、ひたすらYouTubeみせてました😅
    他の三歳のお母さんたちもYouTube見せてる人いましたし、仕方ない時は見せるしかないと思っています😎

• 7月8日
うさこ

3歳ごろなんてむしろ1番大変でした💦
買いものはあきらめて週末夫に預けて1人で行くか、ネットスーパーに頼ってました。

やるを得ない外食はipadと新しいおもちゃでごまかして、ダメな時は夫婦で交代して連れ出したりしてました。

よそのお子さん見るとお利口そうに感じるかもしれないですけど大丈夫ですよ🙆‍♀️どこもそんなものです!

おとなしく見える子は食べるのが好きなだけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうです😭
    まさにそうで、うちのこだけじゃない?と思ってしまいます。
    担任の先生や児童発達に関係する仕事をしている父に相談しても「好奇心旺盛って感じ。指示は聞いてるし。」とのことで…
    でも大変で大変で😭何歳で落ち着きましたか🥺?

• 7月7日
  • うさこ

うさこ

私も同じこと思ってましたよー💦
    実際、いろいろ相談とか発達検査にも連れていきましたけど(笑)
    何歳で落ち着いたか記憶が曖昧ですが、5歳ぐらいでぐっと聞き分けがよく段階があった気がします!

2.3歳はまだ完全に人間になれてない感じで😅本当にそんなものだと思いますし、そのぐらい活発な子の方が子供としては安心ですよー!

正気のないような子もいますからね😂
    その有り余るエネルギーがきっとそのうち別の方向に向いて笑い話になります!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

3歳過ぎですが、スーパーとかまだ全然無理です😅笑
触るし、持ってきちゃったりするので。
叱らずに買い物したいので園の間に行っちゃうか、どうしてもいかなきゃな時はピンポイントで短時間で済ませます。

食事は、本人が食べるの好きになってからはだいぶ楽になりました!
食べたらすぐ席を立とうとしますが😅