※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
雑談・つぶやき

今日家族で首都圏のプールに行きました。暑さのせいかとても人が多く、…

今日家族で首都圏のプールに行きました。

暑さのせいかとても人が多く、ファミリー層も沢山来園してました。
子供と流れるプールで泳いでいると、ふと対岸(ちょっとした足が浸かる程度のスペースがある)に
水遊びパンツを履いた1歳〜2歳前後位の男の子が1人、キョロキョロしながらプールの淵まで近づいており
親御さんが周りにいなかったのでどうしたのかな?位に見ていました。
すると…

次の瞬間、ちょっとした柵を乗り越えて流れるプールに入水し、音も立てずにそのまま沈みました。
慌てて夫がかけより拾い上げました。
すごく、すごく怖かったです。
近くにライフガードの方が居ましたので状況を説明して男の子を引き渡し、また流れるプールに戻り…
子供の水難事故ってこんな風に起こるんだなと夫が言いました。
流れながらその子を見ていましたが
近くの子供プールエリアから走ってお母様が駆け寄ってるのを見て
無事にご家族の元に戻れて良かったなと思いました。

夏になると水難事故のいたたまれないニュースを目にする事が多くなります。小さな子供を持つ身として他人事に思えません。
子供って想定外の行動をしたりするので、こんな事があったよと…注意喚起になればと思います。
今日のお子様は特に浮き輪やライフジャケットもつけてなかったので、本当に一瞬で水に消えました。
どんなものでも良いのでもしもの事があった時、せめて浮かべたら最悪のケースに繋がる事を防げるかもしれません。

コメント