※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

自然流産後、痛みと出血が続いています。明日病院へ行くのは大丈夫でしょうか?

8週3日。先程自宅で自然流産しました。まだ痛みがあって何回かトイレ行ったら出血と塊が出てきてを繰り返しています。病院がやっていないため明日朝イチで連絡して診てもらうでも大丈夫ですかね?

コメント

ペッパー

私は夜間(21時頃)に自然排出が始まって、病院に連絡したら翌朝の診察開始時間に受診するよう言われました。
大量出血など大変な状況になった場合は迷わずすぐ受診で大丈夫だと思います!
産婦人科の場合は陣痛等に備えて休日や夜間も電話が繋がるはずなので心配であれば一度電話で相談されると安心かと思います😊

• ままり

ままり

まだ不妊治療の病院に通っていて来週から産科の病院に転院予定でした。なのでどうしたらいいのかわかりませんでした。ありがとうございます!明日朝イチで受診しようと思います。

• 7月7日
  • ペッパー

ペッパー

そうだったのですね。でしたら朝まで待って、それまでに出血が酷かったり他の症状でつらかったりしたら大きな病院に行くことになりそうですね。
    心身ともにおつらいですね🥲
    なかなか眠れない夜になるかもしれませんが、しっかり横になって少しでも眠れますように。

ちなみにですが、私は夜用の大きいナプキン+バスタオルを敷いて寝て、出血は思ったほどでなかったです(生理1日目の夜くらい?)。朝立ち上がったときに大きめの塊が出てきたので、そのナプキンはそっと包んでジップロックの袋に入れて持って行きました。胞状奇胎かどうかの病理検査に出してくれましたよ😊

• 7月7日
  • ままり

ままり

今トイレに行ったら今まで出てきた血の塊とは明らかに違う胎嚢らしきものがきれいに出てきました。昨日受診した時には心拍も確認しており、突然のことで受け止めきれず涙がとまりません。
    明日病院に持って行きます。
    ありがとうございます。

• 7月7日
  • ペッパー

ペッパー

つらいですね🥲
    今はたくさん泣いてたくさん悲しんであげていいと思います。私もふとしたときに涙が止まらなくなるのがしばらく続きました。それくらいつらい経験ですよね。その頃はママリで同じ経験をした方の話を聞いたり、お空に帰った赤ちゃんの本を読んだりして、少しだけ救われた気持ちでした。

胎嚢まできれいに出てきてくれて、手術しなくても良いようにしてくれて、ママ想いの赤ちゃんですね。
    上のお子さんもいて日常生活は続けなきゃいけないですが、どうか無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

• 7月7日
  • ままり

ままり

同じ体験をされた方の言葉心に沁みます。
    今はただただ悲しく辛いですが、少しの間だったけどお腹に来てくれた子にありがとうと伝えたいです。

• 7月8日