※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

疲れて寝付けない状況で困っています。昼間は眠くても夜は眠れず、仕事も掛け持ちで忙しい。子供の体調不良で休むことが続いているため、リズムが乱れている可能性があります。

疲れると寝れなくなる人いますか?寝れる方法何かあればおしえてください。
疲れて瞼も蓋の半分しか開かない、頭もぼーっとする、めちゃくちゃ疲てて寝たいのに、横になっても寝れない。
寝落ちすることもできなくて辛いです。

だいたいいつも14〜16時のお迎えの時間が1番眠たくてその時は気づいたら10〜15分くらい寝落ちできてます。
保育園のお迎えも何度か寝過ごしてしまってます。
でも夜、布団に入ってもその眠気はなくなっていて寝れません。

最近仕事変えたばかりでリズムが掴めてないのか、
土日だけ朝5時半〜10時まで仕事、夜19〜22時まで別の仕事で掛け持ちなんですが、家に帰って寝たくても寝れない。今17時半で1時間後出勤ですが眠たくて14時ごろから基本横になってますが寝れません。寝落ちもできません。
ご飯作ったり家事しないといけない、全員家にいふっていう状況だから寝れないのかもしれません。
平日は決まって14〜16時の間で寝落ちしてるのに。

平日日中働いてない理由は子供の体調不良で休むばかりなのが2年間続いているからです。

コメント

レンコンバター

自律神経失調症かなと思います!!
わたしも同じです。。
お仕事も不規則ですしリズムができていないので仕方ない部分はあると思いますが。
夜22-6時とかまで寝るのが理想だとしたら睡眠薬とか頼りつつやるのが1番かなと思います。
朝日を浴びる、お風呂につかる、足マッサージをする、ホットミルク飲むあたりがすぐにできることかなと思います。
昼寝しちゃうと寝れないですね。。仮眠も15分とかにしないと夜は寝れなくなってしまいますね😓

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

自律神経失調症…
    やっぱりいつかは早朝や夜働くこと諦めて身体のこと考えなきゃですね💦
    とりあえず教えていただいた事やってみます!ありがとうございます😊

• 7月7日