※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
家族・旦那

妊娠中で自宅安静中の女性が、旦那の飲み会に不安を感じています。旦那の行動に疑念があり、話し合ったがモヤモヤが解消されず、心配やストレスが増えています。

旦那へのモヤモヤについてです。
私は妊娠8ヶ月に入ったところで、切迫早産、自宅絶対安静中です。
旦那は土日も関係なく忙しく、仕事柄飲み会も多いですが、今まで浮気などを疑ったことはありません。こんなに大好きな人と結婚できて子供もできて、本当に幸せではあるのですが。。
この間第6感?が働いて、飲み会帰宅後のレシートを見たら”人数6人”や男性だけでは頼まないであろう”キウイサワー”などを頼んだレシートが出てきました。
もともと「〇〇と2人で飲みいってくる〜」と言っていたので、「今日楽しかった?ずっと2人で飲んでたの?笑」と聞いたところ「一軒目からずっと2人で飲んでたわー」との返答。
嘘じゃん、となり聞いたところ「〇〇が呼ぶ?って言うから呼んだだけで、本当に何もないから変に心配させたくなくて嘘ついた。本当にごめん。」と。
圧倒的信頼を置いていただけに残念でしたが、話し合って完結しました。
その後どうしても私の中ではモヤモヤが残り、昨日の飲み会のレシートも見にいってしまいました。17時にlineした時は私も知ってる友達と3人?で飲んでるような写真が送られてきたのですが、レシートは銀座のイタリアン、人数”7人”でした。男だけでは行かないであろうオシャレなイタリアンです。
常に男性としか飲み会しないなんてことはないと思いますが、私は絶対安静で外にも出れずどこにも吐口がない状況で、女性と飲んで楽しんでいるのかなーと思うと、やり切れない気持ちです。
飲み会のたびにこのモヤモヤを感じないといけないのが結構辛いし、ホルモンバランスも乱れて情緒が安定しない時もあります。
大きな心で気にしないようにしたいですが、なかなか難しいです…(ぼやきでした)

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

男の子人って「余計なこと言うと疑ったり怒ったりするかと思って言わなかった」スタンスが結構多いですよね🥹

こちらとしては、普通に全部言ってくれた方が「あぁそうなんだ」で済むのに濁したり隠してるのわかるような形で後から色々気づいてしまうから嫌なんですよね...😅

もう8ヶ月になったところですし、心配させたくないという気持ちがあるなら今後は出産まで飲み会を控えるようお願いしてみたらどうでしょう🥹お仕事絡んでいたら難しいですかね...

• mu

mu

本当おっしゃる通りです😭
    浮気とか不倫とか、するタイプではない誠実な人だと信頼してはいるのですが、「あぁ、この人も嘘とかつくんだな〜」と思ってしまってから、疑いの目で見るようになってしまったのが悲しいです。。
    飲み会、結婚前はほぼ毎日だったのが、すでに週2,3に減らしてくれているんですよね、、ほぼ仕事絡みですし🥺
    臨月とか、子供が生まれてから、少し改善することを願うしかないのかな…とも😔
    これくらいで問い詰めててもキリがなさそうだし、束縛みたいで🙌🏻
    切迫で絶対安静で、誰にも吐き出せないところで、お話聞いていただけて本当に助かります🥹🥹🥹

• 7月7日
ひーちゃん

私も来週から妊娠8ヶ月で自宅安静中なんですが、まだ一緒に住んでなくて、旦那さんの飲み会のことでモヤモヤしてたのでついコメントしてしまいました🥹
自宅安静でさえストレスたまるのに、余計なストレスためさせんなよ!って思いますよね、、
あたしはモヤモヤをちゃんと伝えようと思って先程電話しましたが繋がらなくて(30分程経つがまだ折り返しなし)、余計イライラしてます😇😇
お互い自宅安静で大変ですが、かわいいべびちゃんのために頑張りましょ👶🏻💗

• mu

mu

同じような状況なのですね!🥹
    本当、安静って側から見たらただダラダラしてるだけに見えるのが辛いです…
    男の人にはちゃんと言葉にしないと伝わらないので、お電話したの流石です🥹👏🏻
    私も先程勢いで思いの丈を伝えましたが、やましい事はないと確信?が持てて心の安寧が保たれました…(笑)
    勝手な妄想ですれ違って雰囲気悪くなるのは悲しいので、お互いモヤモヤは溜めすぎず、話し合いで解決したいですよね😊
    ひーちゃんさんの旦那様も、しっかり優先順位は考えていらっしゃるはずです💕
    元気な赤ちゃん生みましょうね👼🏻🤍

• 7月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あの後折り返しあってモヤモヤを伝えましたが、全く響かず口ではあたしが1番大切と言いながら今回は飲み会優先になりそうです、、😵‍💫
    赤ちゃん産まれたらさすがに行かんよ!って言われたので、絶対その言葉覚えとけよって心の中でイライラしつつ(笑)結局男性は身体に変化があるわけやないし、きつい思いをしてるわけでもないので、あたし達の気持ちは分かんないんでしょうね🥹🥹

やましいことがなかったようで良かったです🫶
    1人でジッとしてるとなんか変に悪い方に妄想しちゃいますよね、、
    べびちゃんの胎動だけが今のあたしの支えです😭💓

• 7月9日
  • mu

mu

飲み会優先でしたか🥺
    赤ちゃん産まれたら…も、妊娠中の今あなたのサポートが必要なんだ!って感じですよね泣
    飲み会ゼロにしろとは言わないから、こっちが不安にならないようオーバーすぎるくらいの寄り添いとねぎらいを表現してほしいです🤔

無事出産したら赤ちゃんが何より大切になるだろうし、今までに気になっていた旦那さんの細かい所に目がいかなくなることを願いましょ😂💕

• 7月9日