※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

うつ病で精神科に通っていて、離婚した人はいますか?子供がいて、孤独で辛いです。どうやって乗り越えればいいでしょうか?

うつ病で精神科行ってて、離婚した人いませんか?
今まさに自分がそうで、
精神科いってるんですけど、睡眠薬や安定剤もらうしかなく。実家も頼れず、友達もおらず、話す人もおらず。

子供が1人小学生なんですけどその子に気を遣わせて。
それも嫌になって。
旦那が有責なんですけど、嫌になって逃げて
自由してると思うとイライラして。
命いらなくなります。

どうやって乗り越えましたか?

コメント

ママリ

結婚前から通院してて結婚・妊娠して悪化→離婚しました。
親権は私です。
今はシングルで実家で子育てしてます。
私も友達いません🥲

今も通院、服薬してるので完全には乗り越えられてないですが、だいぶ安定しました。
私の場合はとにかく周りにサポートを求めました。
福祉事務所や保健師さん、保育園、実家など…
あとは子供の為に強くなりたいと強く願うようになったのも大きいです。
でもまだまだ波があり時々消えたくなることもあります。

元旦那腹立ちますよね。
自由に生きれていいなって思いますけど、いつか自分がしたこと後悔する時が来ると思います。

実家は頼れないとのことなので、福祉事務所や病院に相談するといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    実家いいですね。
    頼れるなら頼りたいんですけど。

    服薬も効いてるのかわからないんですよね。
    睡眠薬だけは効きます。
    福祉事務所とは市の何かですか?

    私も子供のために強くなりたいって思っても、やっぱりまだ落ち込むこと多くて。
    逆に子供に助けられてます。

    元旦那ほんとに後悔すればいい。
    でも呑気に暮らしてるらしいです。

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    実家に頼れたら一番いいですけど、なかなか難しいですよね💦

    福祉事務所は福祉関係のことを担当する公的な場所です。
    市にいくつかあると思いますよ😌
    私はうつ病+シングルで妊娠中から相談してたので、産後5年経った今でも気にかけて貰ってます。
    住む場所や仕事のこと、福祉サービスのことなど色々教えてくれると思います。

    優しいお子さんですね✨
    無理に強くならなくていいと思いますよ。
    できる時はお子さんに寄り添ってあげれば十分です😊

    私の元旦那も養育費ろくに払わない+面会も1度もしない上に新しい家族作って気楽にやってますよ〜😂笑
    ほんと腹立つし軽蔑しますよね。。
    いつかしっぺ返しがくること願ってます。
    私は自分が幸せになって見返してやりたいと思います!

    • 7月8日