※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

里帰り中、出産後に旦那が実家に来るタイミングについて相談です。旦那は自宅で仕事のため、入院中はホテルに泊まり、退院後3日間は自宅に泊まり、その後東京に戻る予定。両親からは旦那の来訪に疑問があり、悩んでいます。

里帰り中、出産後に旦那が実家に来るタイミングはみなさんどれくらいでしたか?

私の旦那は自宅でできる仕事のため、私が入院中の時はホテルに泊まってもらい、退院したら3日程自宅に泊まってもらいそのあとは東京に戻ってもらおうって旦那と話してました。(住んでる場所は東京、里帰り先は新潟)
それを両親に伝えたら、旦那が来て何するの?帰ってもらって。と言われてしまい。旦那としては子供に会いたいと言っており。。

毎日胃が痛いです、何か意見があれば教えてください

コメント

ままリん

自宅から私の実家まで車で10分ほどですが、土日は毎週泊まりできてました☺️!うちの親も子供には当たり前に会いたいだろ!いつでも来い!って感じでした。

普通は旦那さんウェルカムだと思ってたんですが、にこさんのご両親はそうでもないのかな?と思いました、、、不仲とかですか?💦もちろん子供に会いたいだろうし、退院して3日なんてママの体が大変なので代わりにパパに育児してもらってって言うのはいいと思うんですが、、、

• にこ

にこ

回答頂きありがとうございます🥲
    ほんっとにその家庭が羨ましくて仕方ないです😭旦那は、ただただ子供に会いたいって理由だけなのに、それは勝手すぎるとか来てどうすんのしか言われず、、
    里帰りなんて選ばなきゃよかったって思ってしまいます😞

産後すぐに旦那さんがいて迷惑とか感じたことありました?

• 7月7日
  • ままリん

ままリん

所詮親と夫は他人なので、悪くいえば居候と思っているんですかね😭?その三日間旦那さんが来なければ、1ヶ月子供と旦那さんは会えないってことですよね?そんなの父親なのにありえないです、、、🥲

迷惑なんて感じたことないですよー!寝不足で夜間授乳変わってくれたりするのも助かったし、親も家の力仕事手伝ってもらったりしてすごく助かってました☺️!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

「今後育児に参加してもらいたいし、最初が肝心だから居れるうちは実家に泊まって欲しい。」と、自分のお願いに置き換えて実母さんとお話してみてはどうですか?
育児に慣れるためにきてもらうから、お母さんはあまり気づかって豪華なものとか作らなくていいし、納豆ご飯とかで十分だからと。。(笑)

• にこ

にこ

回答頂きありがとうございます💭
    確かに!ちょっとそう言ってまた話してみます😿
    会いたいって気持ちだけで産後に旦那が来たらダメなんですかね。。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は、当たり前にきていいと思いますよ😊
    だって親なのですから!
    逆に来なかったらそれはそれで心配じゃない?と思いますよね😅

お母さんも、気使うんでしょうね。
    うちの夫は、うちの実家にきたら食器も洗うし洗濯もしますよ🙆
    逆に私が、お母さんやってよって思いますが、母はありがと~って言って済んでます😂

• 7月7日