※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれにゃんこ
ファッション・コスメ

産後の髪の悩みを相談します。白髪が増えて困っています。忙しくて食事抜きがちで、ヘアパックをしていますが効果が薄いです。

産後のヘアケアどうしてますか?
もともと髪には手をかけなくて、、
三十代半ばで出産、みるみると白髪が増えてしまいました😭😭
みなさん産後の髪どう変化しました?

産後一年したら落ち着くよと美容師してる友達に言われて
信じてなんとかなるさーと思ってたら、地味に増えてるんです💦
やってることとしたら、パサつきが気になった時にヘアパックしてる程度で‥
そもそも忙しくて食事抜きがちなのがよくないのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は抜け毛が治ったと思ったら白髪めっちゃ増えました😅
前は1.2本だったのに30本くらいありますw
一年経っても増えてますw

• はちわれにゃんこ

はちわれにゃんこ

抜け毛はいずれか落ち着きますけど、増えた白髪は減らせないんですかね😭

• 7月8日
ます

私はうねりがやっぱり気になります。。。
元々癖毛ではあるのですが。

幸い白髪はまだ大丈夫なようです。

• はちわれにゃんこ

はちわれにゃんこ

うねりは気候とか湿度にも影響されそうで対処が難しそうですね💦
    気になり始めると鏡を見るたびに確認してしまいます😅

• 7月8日
りる

同じく2人目30代半ばで出産して一気に白髪増えました。

細々とした対策ですがビオチンというサプリを飲んだり、タンパク質等を手取り早くとるのにプロテイン飲んだり…なるべく、なるべくジャンクフードは取らないように…して、すこーし白髪減ってきたかな?髪のコシが戻ってきたかな?って状態です。
悪阻中〜産後の抜け毛が激しくて抜けたところがサプリ等で2年近く経って生え揃ってきてピンピンしてるところも増えてきました。

あとは睡眠。大事だなって痛感中です。。これに勝るものはないです。。

• はちわれにゃんこ

はちわれにゃんこ

プロテインは飲むようにしてますが、ビオチンって初めて知りました!
    旦那と子どもの食生活は気にするくせに自分は適当なのはよくないですね😂気をつけます!

睡眠は確かに!子供と寝るようにしてますが、ちょいちょい起きるのでしっかりとれてないかもしれません🙌
    色々参考になりました♪

• 7月8日