※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaa
妊娠・出産

お腹が張って38週で出産が心配。1人目の出産が辛かった経験から2人目も不安。義実家でお腹の変化をからかわれ、イライラ。出産の苦しさを理解してほしいと感じている。

愚痴です😭

38週に入りよくお腹も張るのでそろそろ産まれるかな〜とドキドキしています。
2人目出産で、1人目の時は陣痛きても赤ちゃんがなかなか降りて来ず、子宮口もなかなか開かず丸一日痛くて叫んで最後は吸引分娩になりました。
痛みに弱くビビリな私なので2人目出産も怖くて不安でたまりません。。

先ほど義実家で晩御飯をいただきました。
そのときにお腹を見ては「ごつくなったなー!ごっつぁんです」「体が分厚い」と言われ、最初は私も笑って冗談で返していました。
なんども言われるのでだんだんイライラ😭
最後には「前みたい産むとき叫んで笑わせないでよ」と言われ。。

こっちだって必死なのに!本当に辛かったのに!と腹が立ってしまいました。
私の心が狭いのかもしれませんが、不安なときに小馬鹿にしたような言い方でみんなから笑われ今日はへこんでしまいました。。

長々すみません!書いてちょっとすっきり笑

コメント

New mam

不安の中その言葉はちょっと無神経ですよね。
どれだけ痛いか不安なのか分かっていないのでそんなこと言えるんですよね!
私は1人目破水からで促進剤使用して13時間で生まれましたが、促進剤打ってから本当に痛くて絶叫しました笑
2人目はどうなるかとドキドキ不安でしたが、病院に着いてから3時間ほどで生まれましたよ^^

1人目が大変だった分、2人目も不安かと思いますが安産になると良いですね!
おさん頑張ってくださいね^^

• aaaaaaa

aaaaaaa

義父だけでなく同じ痛みを味わったはずの義母まで爆笑してました。。😭
    忘れたんだろうけど、冗談だってわかってるけど腹が立ってしまって💦

私も促進剤打ちました💦
    絶叫しますよね😱
    2人目は早かったんですね✨私も安産なのを願ってます💦

義両親は陣痛来たら病院来る気満々なので、産んでから来てもらおうかなぁと考えてます。。
    気持ちが楽になりました✨回答ありがとうございました☺️

• 4月9日
まみ

最悪ですねー!気にしない方が難しいですが、気にしちゃダメです。笑わせないでって…おかしくないですか?同じ痛み味わったら男なんて耐えられないくせに、偉そうな事言いますね〜。心が狭いだなんて…そんな事全然ないですって!こんな大事な時期にそんな事言われたら、私だったらキレてしまいますね〜絶対!義実家で言われたなんて信じられません。

• aaaaaaa

aaaaaaa

冗談でもイラっとしてしまいますー!😱
    そんな冗談全然面白くない!
    義父にはぜひこの痛みを味わって見てもらいたい!!!
    産まれるまで病院呼びたくないなって思ってしまいました。。

そんな風に言ってもらえて気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます✨

• 4月9日
  • まみ

まみ

ですよね!呼ばなくていいですよ!こっちは生死彷徨うか、くらいの痛みのときに←大袈裟ですが笑
    少しでもお気持ちが楽になったならコメった甲斐あります!

もうじき出産ですね〜がんばってくださいね(^^)

• 4月9日
  • aaaaaaa

aaaaaaa

陣痛の時に笑われるとおもうと余計イライラしそうです😱
    ありがとうございます✨
    頑張ります😊!

• 4月10日
  • まみ

まみ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月10日
やあちゃん

めっちゃムカつく。笑
心狭い訳じゃないですよ‼︎
うちの旦那も体型の事や授乳してたら
乳首のことやからかってきますが。
こちとら必死で産んだのに!
この乳首にあんたの息子育ててもーたんちゃうんかい!
とか思います。
正直体重戻らない今もへこみます。笑
しかしほんまに妊婦さまとは言いませんが
赤ちゃん産んでもらうってゆう自覚を持って欲しいですよね、家族なのに(u_u)

• aaaaaaa

aaaaaaa

ありがとうございます😭
    もー腹たって腹たって帰りに旦那に思わず、一生懸命産んだのにバカにされてショックと言ってしまいました。。

旦那さんもからかってくるなんてひどい!😱
    命がけの出産、身を削っての子育てですもんね!
    家族くらいはわかって欲しいと本当に心から思います!😣

• 4月9日