※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの暑さ対策やお家遊びについて相談中です。外出をためらっている理由や暑さ対策についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月になる娘がいるのですが、この暑い時期、どのように過ごされていますか??

今までは雨の日以外はお散歩に行ったりお買い物行ったりしていたのですが、暑すぎて赤ちゃんには危険なのではと思い外出できておりません。

完母なのとマグやコップ飲みがまだできないこともあり、外出をためらっています。

暑さ対策をして外出していますか??
お家遊びしていますか??

お家遊びしている方は、何をして遊んでいるかぜひ教えてください🙇1日中いるのでネタ切れです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いてすぐの支援センターに行くか、家で過ごすかです😂暑すぎてスーパーにも行けません🥵
7ヶ月の頃は一日中ハイハイしてました!オーボールなどの転がるおもちゃを追いかけて遊んでました😊リビングだけだと飽きるので、他の部屋に行ったりしてました😊

• つむまま

つむまま

コメントありがとうございます!!!
    ほんとに暑すぎますよね…🥵
    ボール追いかけるの、体力消耗にもなっていいですね!!娘はまだズリバイですが、転がして遊んでみます🙈✨
    教えてくださりありがとうございます!!

• 7月7日
mime👶🏻

長女がいるので基本長女に合わせて遊んでいます!
外出は適度にしていますが、屋外で遊ぶことはプール以外はありませんね!
おうちではプールしたり、絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、こうも暑いと室内で過ごすのが安心ですよね❗️
イオンとかの子ども広場で遊ばせることもあります😊

• つむまま

つむまま

コメントありがとうございます!!
    おうちプール、とっても楽しそうですね!!!✨
    プールはまだまだ先だと勝手に思い込んでいたので、さっそくやってみます🚿🫧👏
    楽しそうなお写真までありがとうございます!癒されました👶🏻🫶🏻

• 7月7日
ぷりん🍮

私も完母で7か月の娘がいます。離乳食を始めているのと、ストローやコップの練習をしていたのでマグを持って出かけたり、水温に気をつけてお風呂やベランダで水遊びしたりしてます。外は気温が高すぎて出られないですよね💦夕方の紫外線が弱くなった時に少し散歩に行ったりもします。家庭保育一緒に頑張りましょう😮‍💨

• つむまま

つむまま

コメントありがとうございます!!
    お水遊びされているんですね!いつ頃からお水遊びしていいのか迷っていた所でした!✨
    水温に気をつけて、さっそくやってみます🚿🫧👏
    暑いですが家庭保育頑張りましょう🔥教えてくださりありがとうございます!!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

生後7カ月です。
ほんとに毎日暑いですよね。

お風呂でベビーバスを使って水遊びしたり、大型スーパーに行ったりしています。
夕方に外を散歩してみたら、暑すぎて10分が限界でした。まだ散歩したかった息子大泣き😭
最近支援センターにも行ってみようか悩んでます。

コップはまだドボドボにこぼして飲んでますが、外出の時は小さな水筒にベビー麦茶入れて、練習コップとスプーンを持って行ってます!
今日ストローを咥えさせてみたら案外上手に吸っていたので、これからマグのみで出かけられそうです😂