※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

日曜日しか家事ができず、娘に集中できない悩みです。昼寝もできず、集中する方法を知りたいです。

私は月から土まで働いてます。帰宅時間は19時ごろです。
なので日曜日しか掃除やその他の家事する時間がありません
なのに真ん中の娘が邪魔してきたり1階に降りるのにわざわざついてきたり本当にずっと付きまとってくるので何かするのにもできません…
掃除とかできたもんじゃないです。
昼寝もほとんどしなくなってきましたしどうしたら集中してさせてくれますか…
旦那は平日がお休みなので日曜は仕事でいません。

コメント

みゆな

毎日育児お疲れ様です。仕事をしながら家事をしっかりしようとするみささんは素晴らしいと思います!私は旦那が仕事から帰ってくる16時頃からパートで20時くらいまで仕事してます。なので、日中は毎日ずっと子供と一緒で2歳と4歳は自宅育児です。家事は最低限しかやってません😂
した2人が年近いので一緒に遊んでくれているのですが、一歳前の赤ちゃんと2歳ではまだ遊べないですよね?
長女が2歳の頃は、お絵描き、塗り絵、パズルとかやっていた気がします。

ままり

毎日お疲れ様です。
集中して家事する、って難しいですよね。うちは4歳、3歳になってから2人で仲良く遊んでるときちょっと家事できるようになりました!去年は数秒でも目を離せば喧嘩で手が出るしで大変でした🫠💦

うちもずっと後追いありましたが、2歳後半からはパズルもできるようになって30分くらい遊べるようになりました。