※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が保育園で繰り返し体調不良。子供から母親に感染し、繰り返し悪化。辛い状況が続く。この状況はいつまで続くのか心配。

保育園、0歳児クラスに11ヶ月の頃に入園してから、2ヶ月半くらい経ちますが既に3回体調不良(熱、嘔吐、下痢、鼻水などなど…)です😭
そして、それが子供から私に移り、看病→途中からは自分の体調不良でトータル2週間くらい潰れ、ようやく良くなったな…と思って数日くらいのタイミングでまた子供が体調不良🤦
みんな元気なのが月に数日で、基本誰かが体調不良になってる感じのループでしんどいです…
このループ、いつまで続くんでしょう…。
終わりが見えなくて辛いです😭

コメント

保育士してますが、、0歳は長いと1年ずっとそんな感じですね………
有給がないと相談されることよくあります…😔
いつかは必ず強くなると思います、、が1年は覚悟しておいたほうがいいかもです…….

ままり

同じく11ヶ月から保育園預けてますが、0才クラス時代はそんな感じでした💦
毎回親の私も何かしら貰って、こちらもずっと体調不良で辛かったです😭
2年目からは少しづつマシになります!
鼻水なんて1年中垂れてました🤣

3人ママ☆

0歳クラスの時はそんな感じでした💦
10ヶ月で入園してすぐに胃腸炎、それからもRSに手足口病に溶連菌に…次々と色んなのにかかりました😵‍💫1歳クラスにあがってからはだいぶ減りましたよ❗いま2歳クラスですが、4月から1度休んだぐらいです😄