※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

プールはテントで着替えてますが、温泉や銭湯は一緒に入れず悩んでいます。息子にルールやマナーを教えられず、1人で行かせることも難しいです。

小学校低学年の息子さんがいてるシングルマザーの方に質問です。

一緒に出かける大人の男性がいない方、プールなどの更衣室、温泉などどうしてますか?
諦めてますか?

うちはプールはテント持ち込めるところで、テントで着替えてます。

でも温泉や銭湯はどうすることもできず諦めてます…
一緒に入れないからルールやマナー、シャワーなどの使い方を教えることもできなくて、いつになったら1人で行かせてあげられるようになるか検討もつかないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚できたのでその悩み無くなりましたが、一度同じような質問をここでさせていただきました!

諦めてる方が多かったですね🥲私も諦めてました🥲

2,3年生になったら行けるかもと思ってましたが、こないだちょうど温泉で
その方がシングルかどうかはわかりませんが、、小学校1年生の女の子とお父さんで来てる方がいて、女の子が迷子ではないけど出てこないとの事でスタッフに探されてました💦
同じ年頃なので気になって耳すませてるとお父さんと2人で来てるらしくまだまだ安心できる年ではないな〜と思いました💦