※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループから抜けたいけど、断り方が難しい。子供との付き合いが主なため、集まりが苦痛。忙しくて参加できないことは伝えたが、年に一度は参加しないといけないと感じている。

ママ友グループから抜けたいけどどうしたら良いですか?😭
毎月集まるのは、土日に仕事始めたので断れるようになったけど、あんまり断りすぎると感じ悪いし…
私はもう会いたかったら個別で会うしみんなで集まって公園遊びとかめんどくて嫌なんです。赤ちゃんからの付き合いだから突然私が抜けたら、え?って思うとは思うのですが…
子供放置で話すのが目的だし、私は子供遊ばせるために行くから、話もつまらないです。
そっけなくし過ぎて嫌な気分になって、もしこれからバッタリ会ったり何か習い事とかで一緒だったから微妙だし…

土日仕事忙しくてなかなか参加できないことは伝えたけど、年一くらいは顔出さないといけないですよね💦

コメント

deleted user

別に顔出さなくていいと思います😅


周りは自分のことなんてなーーーーんとも思ってないですよ。
大丈夫。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、こっちのことは気にしてないですよね。そう思ったら断っても感じ悪くないかもですね!

    • 7月7日
きなこもち

土日仕事してて忙しいなら仕方ないですし、集まりをめんどくさいと思ってるなら無理して参加する必要ないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、ありがとうございます😭無理しないでいつも通り断り続けます笑

    • 7月7日
ぽむ

いやいや来られてもいやだし、参加しなくていいとおもいますよー。
学生じゃないんだし、抜ける宣言もいらないとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜ける発言っていちいちしなくていいんですね。なんか学生みたいに考えちゃいました💦ほんと、ママ友って難しいです💦

    • 7月7日
あづ

別に参加しなくてもいいと思います😅
赤ちゃんからの付き合いで、集まり全然来ないけどライングループにはいるってママさんいますよ🙋‍♀️

別に嫌とか思わないし、個別ではそれぞれと会う事もあるので、単に「みんなで集まろう!みたいなのがあんまり好きじゃないんだろうなー」って思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言うものなんですね!気にしなくていいでしょうか?ほんと私コミュ障なんです😨なんでグループ入れてもらってるのかも謎なくらいです。

    • 7月7日
ねこまま

年1ひょっこり参加するのも気まずくないですか?!😱
つまらないと思っているなら
土日は仕事しているとわかってるはずだし参加しなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、それはそれで気まずいです💦難しいです💦
    仕事してるってわかってるけど、どこか空いてない?会いたいな!って連絡くれるので、嬉しいような困るような感じです泣

    • 7月7日
めぐみ

めっっっちゃ分かります!笑
グループで行動するのは好きではない。だけど、みんなを嫌いなわけではない!って感じ、
私もずっとどうしようか悩んでました😂

みんなサラッと行かなくて良いと言いますが、こちらに合わせて予定立てようとしてくれてる時とかどう断るれば??😭って
思うし、、、
集まりには来ないけどみんなとはそれぞれ仲良し!の立場に行くのめっちゃ難しいです。笑
妹はすっぱり断れるタイプなのですが、今日はいかなーい!
って普通に言うらしいです😂
私がそれ言ったら、最近どうしたのかな??🥺って思われそうでww
最初からそのキャラだったら
良かったんですかね!笑

例えば土日仕事始めたら平日疲れてる日が多くてさ、、、
元気で行けそうな日あればちゃっかり参加するので私のことは気にせずー😆
って送ってみるのはどうでしょう??

マママ♡

ママ友グループなんてほんの一部です!!気にしないで!!
1人が大好きなママと程よく仲良くなりましょう!!(笑)